旬の果物イチ押し☆パッションフルーツ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



旬の野菜に 旬のフルーツチュー

今食べないと
来年までお預けだから
あれも これも
食べなくちゃね音譜

まずは…
🌟ヤングコーン

シャキシャキ食感に
独特の風味がたまらない
ヤングコーンは
サラダや炒め物でいただきますチュー

続いて…
🌟カリフローレ
ブーケみたいな
スティック状のカリフラワー💐

"カリフローレ 80" は
4月頃〜11月ぐらいまで
収穫できるみたいだけど
近所の八百屋さんやスーパーでは
ほとんど見かけません笑い泣き

たまに行く
特別な八百屋さんで見つけた時は
迷わず購入OK
コリコリした食感とほんのりした甘さが
クセになる美味しさですキラキラ

生でも食べれるみたいですが
サッと蒸し器で蒸してからいただいてますウインク

続いて果物
まずは…
🌟さくらんぼ

ラッキーなことに
山形県産さくらんぼをお裾分けで
頂きました🎁拍手

近所の八百屋さんで
さくらんぼを
買おうか買わないか迷ってましたが
買わずに帰って正解でした笑い泣き

さくらんぼは傷みやすいからねあせる

明日の朝は
さくらんぼまつりさくらんぼ ということで
贅沢にいただきますウインク笑笑

そしてそして
一番好きな果物といえば…
🌟パッションフルーツ
見た目はグロいけどあせる
1度食べたらやみつきになる美味しさチュー
外側の皮がシワシワになったら
食べ頃GOサイン👍

香り豊かで
甘酸っぱいパッションフルーツは
ジューシーな果肉に
噛み砕くとプチプチ食感の "種" 
たまらなく好き過ぎる❤️
そのまま食べても美味しいですが…
ヨーグルトや
アイスクリームと一緒にいただくと
美味しさ倍増✨

以前は夏になると
新大久保にある"新宿八百屋" で
パッションフルーツ箱買い
してました🤣
→最近は近所で買うから過去形です😅笑笑

因みに
都内のあちこちで見かける
カレー屋さん "ターリー屋" は
新宿八百屋のフランチャイズですウシシ笑笑


東京はまもなく緊急事態宣言解除あせる

解除後は
旬のパフェが食べたくてウズウズ笑い泣き

そうそうおいで
以前パッションフルーツが好きすぎて
サプライズな出来事がありましたチュー
"旬のマンゴー" で決まりかなウシシ

遅ればせながら
"パフェ活" 楽しみたいなぁ音譜


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}