ご近所でイギリス料理♡東中野☆ガストロパブ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今朝はこちらで "ブランチ"
🌟東中野 BESPOQUE
ご近所おさんぽ途中に見つけた
黒い外観が目を惹く
"ガストロパブ"
ガストロパブとは一見パブのようで
実は美味しい英国料理を提供するお店イギリス

下戸な自分は
パブなんて敷居が高くて躊躇ですがあせる

緊急事態宣言中でアルコール提供なしひらめき電球
加えて
ブランチなら
下戸な自分がお邪魔してもいいよね⁇🤔
ってことで予約しました音譜

WEEKEND BRUNCH
9時〜 11時〜 13時〜 の3部制ひらめき電球

電話予約の際も感じましたがウインク
店内に入ると
気さくでサバサバとした
独特なオーラを持った
女性店主さんがお出迎えくるくる

カウンター8席のみキラキラ

私達が入店したと同時に満員御礼満
きっと
美味しいお料理と
店主さんのキャラクターが
人気の理由なのかなウインク

お店は
店主さんひとりで切り盛りで
お客さんの8割は常連さんな感じ長音記号1

初めての訪問であたふたしているとあせる
店主さんに代わって常連さんが
ご自身が撮影した
お料理の写真を見せてくださったり
料理の説明をしていただいたり
最初からこの和気藹々した雰囲気チュー
もう のっけから楽しくてこれは期待❤️

まずは…
🌟クランベリーソーダ
普段パブなんて行く機会がないから
"ノンアルコールカクテル" 
で、雰囲気に酔わせていただきました照れ
因みにお連れさまは…赤ワイン
🌟ライムセルツァー
フレッシュミントの香りが漂って
こちらも美味しそうでしたキラキラ

そして
ガストロパブデビューということで
店主さんイチ押しのこちらを…
🌟イングリッシュブレックファースト
パンはトーストか
クランペットを選べますが
ここは迷わず…
🌟クランペット
イギリスの代表的な軽食のひとつキラキラ
小麦粉と酵母で作られた
軽食パンのクランペットラブラブ
生地自体は
甘さや塩気はなく
添えられていた
たっぷりバターで塩気と風味を
プラスしていただきましたウインク
もっちりとした食感の
パンケーキみたいなクランペットラブラブ
最初はそのままでいただき
途中
"自家製ミックスベリーのジャム" を
付けていただくと
これが凄く美味しかった❤️
甘さと酸味の効いたジャム
これはテンション上がりましたアップ
卵料理は 目玉焼き か
スクランブルエッグ を選べますキラキラ
店主さんお薦め
"スクランブルエッグ" をチョイスひらめき電球
たまたま座った席から
作る過程を一部始終見ることができ
ガン見していると…
えっ〜〜〜っあせる
一度も混ぜることなく作られた
ふわとろスクランブルエッグラブ
あのワザが間近で見れただけでも
ここに来た価値あり拍手
早速真似て作ってみたくなりました合格
もうね とにかく
このベーコンが美味しすぎ❤️
旨味たっぷりで食欲をそそる香り
基本お料理には味付けがされてなく
お好みで塩コショウを
プラスしていただくのですが
ベーコンの塩気が
他のお料理とマリアージュし
調味料不要です音譜
きのこは
ベーコンと一緒にソテーされているから
美味しさが半端ない✨
店主さんは
料理を作りながら
色々と解説をしてくださり
なるほど〜って、思うことばかり🤔うんうん

素材の美味しさを最大限に引き出し
素材の旨味は余すことなく生かされ
感動の美味しさです❤️
優しいお味のベイクドビーンズが
これまたいい合格
大食漢な自分ウシシ笑笑

どうやら
店主さんに見抜かれてしまい汗
なんと太っ腹‼️
トーストをサービス拍手

いや〜ん
これは嬉しい…もう心鷲掴みゲラゲラおいで笑笑

もちろん
デザートは別腹真顔笑笑
🌟ルバーグのベイクウェルタルト
🌟バナナとくるみのマフィン
シェアしていただきましたラブラブ
今が旬のルバーグのタルトは
とっても色鮮やかで甘酸っぱさがいいね音譜
でもそれ以上に
マフィンが美味しすぎ❤️
ほんのり温められたマフィンお願い
その上にバター⁇って思ったけどあせる
この食べ方早速
真似させていただきます👍

どの料理も素材重視の味わいで
たっぷりのバターを添えられていたけど
これが不思議なぐらい くどくなく
特別なバターかと思いきや
市販のものを使用とのこと🤔

家庭では難しい
あの絶妙な常温状態のバターだからなのか
この軽さは何なんでしょう💕
一緒にいただいた紅茶は香り良く
たっぷりサイズのマグでこれまた嬉しいね音譜


初めての
ガストロパブは最高❤️
料理は美味しく
店主さんは素敵で
何より美味しいものセンサーが一緒な
初対面の人達との一体感音譜

パーテーションで仕切られていますがあせる
みんなで美味しいものを
分かち合いながらの食事は
より美味しく
楽しかったです😊

常連さん達は皆さん
毎週末にご来店しているみたい⁇
店主さんの魅力にハマる気持ちわかります‼️
大きく共感です音譜

因みに
店主さんはフランス料理店から
アメリカ大使館の食堂まで
雇われシェフとして数多の経験を
重ねてきたみたいですひらめき電球

とは言え
緊急事態宣言解除後は
お酒提供のガストロパブなので
下戸な自分は
頻繁に通えませんがあせる
また是非
WEEKEND BRUNCH は伺いたいですラブラブ
本当は夜のメニューもとっても気になります‼️笑


ほとんどの方がおひとりさまでフラッと
立ち寄られていたので
お仕事帰りの一杯に生ビール
また
イギリス好きな方にも
お薦めですので是非〜イギリス


ご馳走さまでした照れ