マリトッツオデビューは変化球で☆池袋 ラシーヌ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



遅ればせながら
初めていただきましたチュー音譜

ジャジャーーーンキラキラ
やっと買えました〜😭

と、いうことで
今年38軒目のパン屋さんパン

🌟池袋
    Racines Bread & Salad
池袋で人気のビストロ "ラシーヌ"
"パンとサラダのテイクアウト専門店"
中でも
"Racines Dount" は
毎日1000個25種類
焼き揚げているそうで
店内は
ドーナツでいっぱい❤️
初めて食べる
"マリトッツオ" は
こだわりを持って食べたくて
家から徒歩圏内の
"ラシーヌのマリトッツオ" に決めましたウインク
初めてのマリトッツオお願い
せっかくなので
2種類お持ち帰り音譜
🌟マリトッツオ
まずはプレーンのマリトッツオラブラブ
もうひとつは…
🌟リコッタクリーム&杏
 マリトッツオ
商品の説明では
"イタリアでは定番の組み合わせ" と記載キラキラ
今更ながら気が付いた滝汗
ラシーヌのマリトッツオは
ドーナツ生地だった🤣
マリトッツオといえば
ブリオッシュ生地に
生クリームを挟んだ菓子…ですよね笑い泣き
デビュー戦は
基本となる
ベーシックなものを狙っていたけど
まっいっか😂笑笑
どうせ
生クリームをサンドしたパンでしょ⁇
と、思って
今まで敬遠してたけど…
想像以上に美味しかった❤️
もしかしたら⁇
ドーナツ生地だから
より美味しいのかも✨
クリームと生地の
バランスが絶妙です✨
プレーンのクリームと
リコッタクリームの違いは
正直よくわからなかったけどあせる
リコッタクリームの方が
後味がサッパリでしたウインク

これだけたっぷりのクリームなので
深煎りコーヒーがベストマッチコーヒー


今度こそは
定番のマリトッツオが食べたいなぁ
と、思いつつも
"ドーナツ生地のマリトッツオ" も
気に入りましたゲラゲラおいで

また買いに行こう〜っと音譜笑笑


ご馳走さまでした照れ