浅草☆これぞプロのおもてなし‼︎フルーツパーラーゴトーさん♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日から浅草は三社祭

そして
昨日まで長期休暇を取られていた
大好きな
浅草 パーラーゴトーさんは
今日から営業

タイミング良く
スムーズにご案内されてラッキー

早速、メニューとにらめっこ
毎日、更新される
本日のおすすめメニュー
よく見ると
お祭りのイラスト発見
メニューも三社祭


マンゴーのパフェも
気になるけど…
今日はこちらのパフェをチョイス
カルフォルニア産のチェリーパフェ

ビジュアルクィーンだね
かわいい
食べる前から大興奮

カルフォルニア産ブルックス種の
アメリカンチェリーのパフェ

このアメリカンチェリー
一粒、一粒が大きく
酸味は控えめでとにかく甘〜い

自家製チェリーアイスと
コンフィチュールも
果肉たっぷりで美味しい

今年も
アメリカンチェリーのパフェが
食べれて嬉しい


お連れ様は
2種のキウイのパフェ
ニュージーランド産
グリーンキウイとゴールドキウイ
緑と黄色のコントラストが綺麗なパフェ
普段、手軽に食べれるキウイだからこそ
味の違いがわかる
甘さとジューシーさがたっぷりのパフェ


実は今日こんなことがありました

以前
果物の中で
パッションフルーツが1番の好物
と、マスターに伝えたことがありました。
それを覚えていてくれて
今日はマスターに会った瞬間
「今日は1番好きなものがありますよ
って、まさかの…
パッションフルーツのソルベを
いただいちゃいました

う〜
マスターの粋な計らいに感激

もう
このソルベ
とにかく香り高く
食べた時の甘酸っぱさと
独特な種の触感…美味しすぎ

次回は
生のパッションフルーツ食べてね
だって
う〜ん、泣ける

パフェにするには
素材が難しいパッションフルーツ
それを
私の一言から
ソルベで用意してくださり
きっと
マスターのことだから
農園等も色々調べたに違いない

さすがプロ

もしかしたら
今年の夏は
念願のパッションフルーツのパフェが
食べれるかも



ちなみに
パーラーゴトーさんのパフェを描いた
画家 樋上久実子さんの
「フルーツパフェ幻想」が
5月末に発売になるそうです
刊行記念個展がNYで開催され
パーラーゴトーさんも
5泊7日でニューヨークへ
行かれていたそうです

マスターからNYの話はもちろん
ゴトーのお母さんが
とにかく楽しそうに
旅行中のお話をしてくれて
こちらまで気分だけは
ニューヨーカーになりました

でね
話の流れで
ゴトーのお母さんの年齢聞いて
ビックリポーンポーンポーンポーンポーン

もうね
個人情報だから
年齢は書けませんが
肌のツヤツヤ感と
あの元気さ
歳を聞いて驚きました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

透明感のあるお肌
あの年齢で
小ジワひとつないお肌の源は
最高級のフルーツ
うん、絶対そうに決まってる真顔


私も
目指せゴトーのお母さん
で、フルーツ摂取しよ〜っと



ご馳走さまでした照れ