これは可愛い‼︎これは美味しい‼︎りんごの木のパン♡Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんは

ニコニコ


普段、シンプルなパンを好みがちだけど
いつもとは違うパンを選んでみたパン
訪問する度に
気になりつつも
そこそこするので躊躇してましたあせる

加えて
ブランクをあけて行くから
前回美味しかったパンを買いがち滝汗

でも
今回は絶対買う‼︎
と、意気込んでお持ち帰り〜音譜
星ポミエ
 "Pommier" とは
フランス語で "りんごの木"

りんご酵母を使ったパンは
りんごの枝をかたどり
葉っぱ形のショップカードチュー

遊び心いっぱいのポミエキラキラ

食べるのが勿体ないけど
いただきますよ〜ウシシ
白ワインで煮たりんごやイチヂク
クルミがゴロゴロ入ってますラブラブ
この "りんご" がね
てっきり煮てあるから
 "グニャ" っとした食感を想像してだけど
えっ⁉︎違う‼︎
これにはビックリびっくり

この
 "サクッ" とした食感ラブラブ
えっ⁉︎何この食感‼︎
これは感動お願い

凄い、凄すぎキラキラ

それとね
少量⁇
ふんだんには入ってませんでしたが
フレッシュジンジャーの部分は
と〜っても好みでしたアップアップアップ

りんごの甘さと
ジンジャーのスパイシーさ
それぞれの風味が独特で
なかなかユニークで気に入ったハート
生地は
噛み応えがあって
噛めば噛むほど旨味を感じ
エンドレスで食べたくなる美味しさラブ


普段から定番好き…
あまり目新しい物には手を出さないけど長音記号1
何事にもチャレンジは
新しい発見があっていいねキラキラ
と、改めて思いましたウインク

満足、満足音譜


ご馳走さまでした照れ