水天宮前で可愛い子ちゃんと遭遇♡オクシタニアル | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今一番行きたい場所といえば

バームクーヘンが人気な

滋賀にあるクラブハリエ✨


でも

そう簡単には行けませんぼけー


だからといって

都内にある

デパ地下のクラブハリエでは

満たされない汗


そうだ‼️

久しぶり行っちゃう⁉️

都内唯一の

クラブハリエの フランス菓子店キラキラ

​水天宮前

オクシタニアル東京本店

何年振りの訪問だろう⁇

いきなり "垂れ幕" 発見‼️


オクシタニアルのシェフの名前はもちろん音譜

※画像はお借りしました

クラブハリエの

イケメン原田シェフの垂れ幕に

思わずうっとりお願い

見方が変わると

楽しさも違いますねアップアップアップ

この日は

バレンタインデー前日だったので

カフェスペースはお休みくるくる

その代わりに店内には

可愛らしいギフトセットが揃ってました気づき

今回の狙いは

もちろんケーキ🍰

お持ち帰りの際は

環境問題に取り組んでいる

山本シェフの言いつけを守り

紙袋は断り

MY保冷バックに入れて貰いましたウインク


ケーキのお箱には
お店のシンボルのセミ✨
南フランスでは
セミは幸福のシンボルとして
親しまれているそうです🇫🇷

そして
念願のケーキ💕

土台には

生クリームをあしらい

トップには

チョコレートクリームラブラブ

エディブルフラワーや

イチゴやラズベリーが飾られ

まるで

お花畑のようなケーキ🌸


そして中央には

チョコレートの山⁉︎⛰


実はね

チョコレートの正体は…

ハリネズミちゃん❤️

いや〜ん

何この可愛さ💕

本当は

プティガトー サイズ狙いでしたが

残念ながらこの日は完売あせる

でも

ラスト1個で

アントルメ サイズがあったので

せっかくだし

思い切ってお持ち帰り音譜

​アニバーサリーケーキ

アニバーサリーケーキ

誕生日でも記念日でもないのですがもぐもぐ

プレートはいかが致しますか⁇

ロウソクは何本必要ですか⁇

の問いに

丁寧にお断りしましたあせる

あまりにも可愛くて

ついつい写真に納めたくなりますね照れ

でも

いつまで眺めてはいられない

ハリネズミちゃん ごめんね泣

では いただきますナイフとフォーク

いちごのショートケーキに

チョコレートケーキが盛り付けられた

アニバーサリーケーキキラキラ

土台の

いちごのショートケーキは

チョコレートケーキの重さに

耐えられるよう

生クリームもスポンジも硬めなタイプキラキラ

大概 "飾りの部分" って

お味がイマイチなことが多いけど

このチョコレート部分が

めちゃくちゃ美味しい❤️


チョコレートのムースに
スポンジ
そしてプラリネの食感が楽しい
チョコレートケーキは
ミルクチョコとビターチョコで
メリハリのある美味しさお願い

また
土台のショートケーキに合うように
計算されて作られているのかな気づき
2種類のケーキを一緒にいただくと
上品な味わいで
何とも贅沢✨

可愛いだけではなく

この美味しさ✨

パティシエさんって凄いですねラブ


ケーキひとつで

特別は日に変わる

オクシタニアルのアニバーサリーケーキラブラブ

遊び心が溢れたケーキに

トキメキを感じました💕


久しぶりの訪問のオクシタニアルキラキラ


前回来た時は

千葉旅行の帰りに立ち寄り

車で立ち寄ったせいか

水天宮前って遠いイメージでしたが汗

地下鉄を利用すれば

あっという間に到着笑


水天宮前通い…これはハマる音譜


あっちもこっちも

魅力的なお店ばかりで困っちゃう飛び出すハート


次回は

グランシェフ訪問時を狙って

伺いたいですバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}