水天宮前☆オクシタニアルのパン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

おはようございますニコニコ



今年11軒目のパン屋さんパン

水天宮前

オクシタニアル東京本店

パン屋さんではなく

バームクーヘンで人気な

クラブハリエのフランス菓子店🇫🇷


と〜っても可愛い

ハリネズミちゃん🦔のケーキを購入した際

ケーキのショーケースに

バスケット🧺が置いてあり

中を覗くと

パンを発見🥐


しかも2個だけ気づき


"これは私に買いなさい"

 って ことかしら笑


はい

即お持ち帰りバイバイ


オクシタニアルのパンってことは

滋賀県にある

クラブハリエのパン屋さん

ジュブリルタンのパンなのかな⁇🤔

運命的な出会いで笑

今回購入したパンはこちらの2種類チュー


​クロワッサン


パンオショコラ

店頭では

既にビニール袋入りで販売されていた

こちらのパンキラキラ

ビニール袋には店名がプリントされた

シールが貼ってあるキョロキョロチラッ

もちろん裏面には

原材料や製造者等が記載された

シールが貼られてますが

それとは別にシールが貼ってあるのは

初めて見たかも✨


そんなこと どうでもいいといえば

どうでもいいのかもしれないけどあせる

こういう細かいところにも

グランシェフのキメ細かさを

感じてしまいますお願い

クロワッサンも

パンオショコラも

翌日にいただきましたコーヒー

どちらも

パン生地はパリパリというよりかは

しっとりタイプ✨

だからといって

バターたっぷりで

リッチすぎることはなく

パン屋さんのパンというよりは

ケーキ屋さんのパンって感じ⁇🤔


タイプ的には神楽坂にある

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド

似ているかも気づき


そして

ケーキ屋さんだけあって

チョコレートが美味しい❤️

やっぱりここでも

チョコ部の皆さんの力発揮かなグラサン



最近

スイーツ熱⁉︎

パティシエ熱が急上昇というこで

ノリと勢いで

3月に "追っかけ旅行" 予約完了ウシシ


まだまだ先の話だけど

楽しみがあるっていいですね長音記号2



ご馳走さまでした照れ