浅草の自家製酵母パン屋さん☆粉花 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ

 


前回の続きくるくる


思い出の背脂ラーメンを食べた後は

久しぶりに

こちらのお店へにも寄り道走る人音譜


今年9軒目のバン屋さんパン

浅草🌟粉花

お水とオーガニックレーズンだけで育てた

自家製酵母で焼き上げる

パン屋さん 粉花さんチュー


珍しく誰も並んでない‼️

ポーンポーンポーン

喜んで店内に入ると

パンの陳列は上段のみ泣


まだ12時前でしたが

残念ながら

この日は早い時間帯から

お客さんが多かったみたいであせる

完全に出遅れましたぼけーショボン

でも

ちょうどタイミングよく

山食 が焼きあがったばかり飛び出すハート


うん これにしようにやり

購入後の

焼き立てのパンはほんのり温かく

袋の中から

いい香りが漂い

思わずニヤニヤと笑みが溢れちゃう音譜


本当なら

その場で千切って頬張りたい気づき

けど

ここは気持ちをグッと抑えて我慢 我慢あせる

山食

粉花さんの 山食 は

こぶりなので丸々1本お持ち帰りウインク

早速カットすると

ふわ〜っと粉のいい香りが音譜

ふわふわ ではなく

ふかふか という言葉ピッタリな

粉花さんの山食ラブ

購入当日は

リベイクしないで何もつけず

そのままいただくと

ダイレクトに粉の味が楽しめるから

今回もそのままいただきますコーヒー

サックリ食感のクラストに

キメが粗めなクラムキラキラ


決して派手さはないけど

もっちり食感で美味しい照れ


でも

この山食の特徴を最大限発揮するのは

厚切りトーストなのかも飛び出すハート


キメが粗いからこそ

トーストにすると

軽さとザクザク食感が際立ち

たまらないのよねアップアップアップ


そして

食後のデザートでこちらも購入チュー


抹茶とホワイトチョコのスコーン

自宅に帰る前に

隅田公園で食べちゃいましたが

粉花さんは

パンだけではなく

焼菓子も美味しいです合格



それにしても

最近のパン屋さんは

午前中でほぼ完売のお店が多いよねぼけー


暖かい季節ならともかく

冬の朝は苦手です泣


いつものことですが

次回こそは

早い時間帯の訪問頑張りますあせる


ご馳走さまでした照れ