今年お初のコーヒー豆購入♪蔵前 サンシャインステイトエスプレッソ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は午前中にサクッとお出かけ走る人音譜

蔵前

サンシャインステイトエスプレッソ

行きつけのコーヒー豆屋さんラブラブ

ネットでも購入できるけど

やっぱり

説明を受けて豆を選びたくて

行ってきました飛び出すハート

豆は100g 839円ですが

1000g購入すると

100g 483.9円になりますウインク

そこに

ちょっといい豆のスーペリア

更に高級豆エクセレントの

プラス料金が加算¥

今回 購入したのは

スーペリアライン2種コーヒー

同じく スーペリアラインの

カフェインレスコーヒー

エクセレントライン1種コーヒー


サンシャインステイトエスプレッソの

好きな理由のひとつは

原産国

生産者&生産地に標高

それに特徴が記載されているから

帰宅後は毎回

Googleアースで確認ピリピリ


あと

ラベルは全て収集してますにやり

最初の頃は飲んだ時の感想を書いていたけど

今はラベルを貼るだけですが💧

それと期間限定

オリジナルブレンドの "寅ブレンド"🐯

店主のホゼさんのお話によると

サンシャインステイトエスプレッソ は

寅年にお店をOPENクラッカー

そして

2022年の寅年は

36年に一度の "五黄の寅年"

強運の寅年と

OPENの寅年を引っ掛けて

"寅ブレンド" を作られたそうですほっこり

ぶぷっもぐもぐ

ちゃっかり お年賀 まで

いただいちゃいました飛び出すハート


今回も1000g購入流れ星

どんなお味のコーヒーかな⁇

おうちカフェが楽しみです音譜

因みに

コーヒー豆200gで約16杯分コーヒーだそうです☕️

帰りは

コーヒー豆購入特典のサービスコーヒーで

恒例の青空カフェコーヒー

コスタリカ産深煎りのコーヒーのお供は

途中立ち寄ったパン屋さんの

"抹茶とホワイトチョコのスコーン" 

青空カフェ用に仕込みバッチリゲラゲラおいで


実は抹茶って苦手なの泣

でも

ホワイトチョコに惹かれて

購入してみましたが

これが正解👍

抹茶感はそこまで強くなく

ほんのりとしたホワイトチョコの甘さに

なんといっても "粉" が美味しいチュー

コーヒーと相性抜群でした合格



毎度のことですが

このルートのお散歩コースは楽しいラブラブ


ただね

青空カフェは

ハトが寄ってくるので長居は禁物注意


また

蔵前は大丈夫ですが

浅草で青空カフェは

カモメに襲われるからご注意を注意


自分は

カモメさんの写真を撮ろうとしたら

集団で襲われた経験あり🤣


でも

束の間のピクニック気分は楽しいから

やめられない笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}