遅れて参戦‼︎月イチの楽しみ☆かいじゅう屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



今年8軒目のパン屋さんパン

目白(出張販売)

かいじゅう屋

1月16日(日)は月に一度のお楽しみ音譜

東京 江戸川区にあるパン屋さん

"かいじゅう屋" の出張販売でしたチュー


気が付けば

昨年5月に

池袋 東武百貨店で開催された

パンフェア以来の かいじゅう屋さん気づき


今は店主さんの故郷である

江戸川区にお店を構えてますが

創業地は目白キラキラ

雑誌で パン特集 が組まれれば

トップページを飾ってしまう

人気のパン屋さん✨

なので

目白出張販売となると

開店前から大行列ガーン


確実に欲しい物を購入するなら

開始時間前に並ぶのがベストですが

この日は午前中に用事がありあせる

ダメ元で13時頃に伺うと

まだパンがある❤️


しかも

製造量が少なく

毎回 購入個数に制限がある

人気の メロンぱん 発見✨

おひとりさま2個までのメロンぱん飛び出すハート

ラスト2個

この時間帯の訪問で購入できただなんて

これは

ツイてる音譜 ツイてる音譜

メロンぱん

発酵バターをリッチに使った皮は

アーモンドプードルのザクッと感と

中のふわふわな生地のメリハリ感ラブ

そして

なんといっても

この編み目模様✨


今は色々なタイプがあるけど

やっばりメロンパンは

こうでなくちゃね💕


続いて…

まるぱんチーズ

この "チーズびにょ〜ん" の部分が

カリカリで美味しい まるぱんチーズチュー

見た目はハード系に見えますが

これまた

と〜っても ふわふわ

良質なチーズはもちろん

パン生地が美味しすぎ❤️

思わず欲張って2個購入しましたが

このパン好きなんだよねラブラブ

あっという間にペロリでしたウシシ


最後は…

5種類レーズンとくるみぱん

自分の中では

かいじゅう屋さんのパンと言ったら

これこれおいで

目白時代に

"木の実のパン" をしこたま買い込んだ

思い出のパンなのよねお願い

フィリングがぎっしり✨

贅沢なパン❤️

実は

元々レーズンが苦手でしたが

かいじゅう屋さんのおかげで克服拍手

やっぱりね
美味しいものは美味しい飛び出すハート

食わず嫌いは損するから
何でもアタックだねウインク


今月も目白出張販売を予定されている
かいじゅう屋さんキラキラ

なかなかコロナが収まらず
先の見えない不安がありますが
目白に来てくださることを
楽しみにしてます気づき

ご馳走さまでした照れ