狭小店舗の超絶魅惑カレー☆高田馬場 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は

東京23区も大雪の予報雪


午前中は雨だったので

な〜んだ

天気予報ハズレじゃんおいで

なんて思っていたら

やっぱり降ってきたポーン


天気予報アタリ二重丸


気象予報士さん

疑ってごめんなさいあせる


さて

今日は朝から寒くて

温かいものが食べたい気分音譜


こんな日は

熱々なみそラーメンが食べた〜い🍜


張り切って

いつもの高田馬場まで来たけどあせる

雨の中歩くのが億劫になり

急遽変更😅


本日のランチは

高田馬場駅から徒歩1分にある

こちらでいただきましたナイフとフォーク

高田馬場

カレーライス専門店ブラザー

店内は

カウンター6席のみ気づき

カレーTOKYO百名店2020のお店です✨


毎回

お店の前を通る度に気になりつつも

こじんまりしすぎ⁉︎

全体的に見ると窮屈に見えてしまい

スルーしてましたが泣

今日はタイミングよく空いているびっくり


これはチャンスキラキラ


せっかくだし

初チャレンジしてきました気づき

最初に食券を購入してから

カウンター席へ音譜

限定メニュー11番目⁇かなウシシ


ウフフ

ゾロ目って

なんか知らないけど

嬉しくなりませんか🤣

レギュラーメニューはこんな感じキラキラ

"鯖キーマ" が有名らしいにやり

ライスは大盛無料

カレーの辛さは選べますメラメラ


そして お待ちかねの "冬季限定メニュー"

牡蠣カレー

実は今シーズン

冬の名物 牡蠣 をまだ食べてなくて

"牡蠣" のふた文字に惹かれて

即決です❤️

プリッと大きめの牡蠣が4個も入って

テンション上がる✨

ルーは液状に近い シャバシャバ系✨

コクがあるとか

深みがあるとかではなく

くせになる美味しさ💕

なんていえばいいのかな⁇

スパイスが効いたルーは

ほのかな野菜の甘さも感じ

スープみたいに

無我夢中に飲み干したくなる美味しさ合格


ヤバい‼️ハマった❤️


辛さのレベルがわからなかったので

辛口にしたけど

スパイスの効いたカレーは

辛い方が美味しいはず飛び出すハート

次回はもう一段 辛さUPしてもいいかも音譜


加えて

ライスも量がわからなかったので

普通 にしましたが

大盛り無料 に惹かれつつも

充分お腹いっぱい合格


因みに

一緒に行ったお連れさまは

こちらをオーダーキラキラ

キーマカレー

横目でチラ見すると

ボリュームいっぱい‼️

こちらも美味しそうキョロキョロチラッ


牡蠣1個と

キーマカレーのトレード成立で

ひとくちいただくと

これがまた

驚きの美味しさ‼️

牡蠣カレーとはまた違った美味しさで

思わずウルウル✨

付け合わせのサブジお願い

ポテサラにほっこりラブラブ


カレーライス専門店 ブラザー

レベル高っ❤️


見た目は

正直なかなか入りにくいお店ですがあせる

店員さんもいい感じで

この時期

"タオルおしぼり" 提供も有難い拍手


高田馬場って

まだまだ知らない

美味しいお店が沢山あって楽しすぎチュー


ご近所エリアだし

次回はおさんぽがてら

また行こう音譜


そして

気になる雪ですが…

う〜んあせる

路面凍結注意だねもやもや



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}