高田馬場☆暑い夜こそ‼︎熱々みそラーメン♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


毎日暑いですね晴れ晴れ晴れ

こう暑いと
塩気のあるものを欲して欲して…

行っちゃう⁇

行っちゃいましょう走る人
星高田馬場 さっぽろ 羅偉伝
久々の "羅偉伝" 割り箸

普段は正油ベースのスープが好きだけど
たまに無性に食べたくなる "みそ味"

そして
みそ味=羅偉伝ウシシ

元々はこの場所に
札幌で人気の
 "純連" の東京支店がありましたが閉店汗

純連の店長だった方が閉店後
すぐその跡地にオープンしたのが
キラキラ羅偉伝✨

ご近所で
本場の札幌味噌ラーメンが堪能できるのは
嬉しい限りです拍手

券売機で食券を購入し
待つこと数分…時計

キターーー‼︎
星みそ ラーメン
見るからに濃厚なスープラブ

膜を張ったラードによって
最後までスープが熱々なのが嬉しいね音譜
麺は縮れ麺で
これまたモチモチで美味しいラブラブ

羅偉伝に来たからには
こちらもね…ウシシ笑笑
星チャーハン
しっとりめなチャーハンは
みそラーメンとの相性バッチリラブラブ
羅偉伝に来たからには
カロリーなんか気にせず
心ゆくまで
炭水化物まつり😆笑笑
この日は
いつもより
ラーメンはさっぱりめ⁇
チャーハンは胡椒控えめ⁇ に感じたのは
気候のせいなのかな⁇

でも美味しいから完食ウシシ

満足、満足音譜


帰り際
高田馬場駅の駅ビルを
チラッと覗いたら
埼玉西武ライオンズの
源田選手がお出迎え野球
そして店内は
 "松崎しげる"が歌う
球団歌が大音量で流れてました音譜


もうね
これ聴いちゃうと
"ライオンズ ライオンズ ライオンズ〜音譜"
と、頭から離れませ〜ん笑い泣き笑笑

帰り道は
思わず口ずさんじゃいましたが…あせる
本来はこっちこっち〜おいで

闘魂込めて〜音譜
明日も頑張りますグー笑笑


ご馳走さまでした照れ