目白☆ "ほっこり おいしい" かいじゅう屋さん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は早起きして
朝んぽ してきましたあしあと

雲ひとつない快晴晴れ
だけど
北風ピューピューで寒かった長音記号1

もちろん
ただの 朝んぽ ではなく
目的のある 朝んぽウシシ

今日は
 月に1度 の楽しみラブラブ
かいじゅう屋さんが
目白で出張販売😊

江戸川区にあるパン屋さん
かいじゅう屋さんパン

元々は
目白が創業地ひらめき電球

立川、江戸川と移転されましたが
今でも
目白のお客さんを
大事にしていただいて
ありがたいですお願いウルウル

11月の出張販売は
残念ながら予定が被ってしまい伺えず汗

2か月ぶりの参戦は
前回の反省点を活かし
早めに家を出発DASH!
準備ができ次第
販売開始ということもあり
今日は頑張って
9時53分に到着あせる

それでも
既に20名程並ばれてましたびっくり皆さん早っ‼︎

でも
陽射しが当たる場所での
待ち時間は苦ではなく
ワクワクでいっぱい音譜

そして
10時13分に店主さんが
並んでいる人達に向かって
大変お待たせしました〜
今からオープンします
と、開店の合図が拍手

それから待つこと30分
やっと自分の番がきました音譜
今回は
今日明日で食べ切る分だけ購入ウインク
でも
美味しそうなパン
目の前にしてしまうと
舞い上がって
ついつい買いすぎちゃいましたおいで

本日の戦利品グーハッ
左上から右回りで中心に向かって
・たまごぱん
・まるぱん
・メロンぱん
・酵母スコーン
・ストロベリーカカオニブマフィン ×2
・角食パン
・3種類のチーズフランスパン

朝から何も食べずに買いに行き
帰宅したのは11時過ぎ時計

お腹ペコペコだから
ガッツいていただきま〜す真顔

まずは…
🌟角食パン
前回はすぐに
冷凍ストックしてしまったので
今回は真っ先にいただきましたウインク
まずはダイレクトに楽しみたいから
耳の部分 端っこをスライスして
そのままでいただきましたウインク

パンの耳は物凄く薄く
だけど
しっかり歯応えがあって
クラムのやわらかさよりも
クラストが主張してましたキラキラ

続いて
バルミューダ君で
しっかりトーストしていただきましたくるくる
バターも塗り塗りチュー
これ
王道の食パンお願い

とっても美味しい〜キラキラ

高級生食パンではなく
いわゆる普通の食パン🍞

だけど味は極上ラブ

トーストすると
クラストは控えめで
クラムが強調ラブラブ

小麦のいい香りに
サクッとした食感
久々に
美味しいトーストを食べました拍手

フランス山パンの
もちっとした食感も好きだけど
高級生食パンが主流の今
この角食パンの存在は貴重です❤️

やっぱり
かいじゅう屋さん
凄いです😆

続いて…
🌟3種類のチーズフランスパン

ビジュアル最高〜キラキラ
唯一のハード系パンは
チーズたっぷりキラキラ

みっしりと美味しさが詰まって
こちらも美味しいチュー

カリッとふわっとで
もうたまりませ〜ん音譜

決して
派手さはありませんが
素材の良さ
ひときわ際立つ
かいじゅう屋さんのパンたちラブラブ


そうそう
今月号のOZマガジン本
しあわせのパン
キョロキョロチラッ

特集の一番最初には
かいじゅう屋さんが🥰
こちらの記事を読みながら
いただくパンは
感慨深くなりましたキラキラ

今回
目白出張販売には
娘ちゃんの はなちゃん も
お手伝いに来てました長音記号2

帰り際に
 "今月も目白に来てくれて
  ありがとうございます♪
  来月もまた
  楽しみにしてます" とお伝えしたら
奥様とはなちゃんが
にっこり微笑んでくれて嬉しかった〜😆

江戸川のお店では
はなちゃんが
毎月のおすすめパンを紹介する
かいじゅう屋新聞 があるみたいですが…

是非
号外かいじゅうや新聞
目白出張販売でも
是非とも
配布宜しくお願いしますウシシ
編集長☆楽しみにしてます〜笑


今回
個数制限のあった
メロンパン
明日の残業食として
いただこう〜っとウインク


かいじゅう屋さん
沢山の美味しいパンを
ありがとうございました😊
来年も
目白出張お待ちしてます合格


ご馳走さまでした照れ