目白☆かいじゅう屋さん♪こんにちは♪ また来てね♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今朝は雨かと思いきや
絶好のあさんぽ日和☀️
いつもの目白通りあしあと
テクテク歩くこと20分ちょっとあしあと
明治通りに到着すると…
す、す、凄い行列〜😱

完全に出遅れた〜ガーン

本日の あさんぽ 目的は
"かいじゅう屋" 
江戸川区に店舗を構える
パン屋さん
 "かいじゅう屋" の出張販売がある
ということで行ってきました音譜

元々
 "かいじゅう屋" さんは
目白にあったお店パン

川村学園の裏手の
古民家の一角にあった
小さなパン屋お願い

タバコ屋さんぐらいの
カウンターでの対面販売で
たしか⁇
水 金 土 の16時〜19時営業
だったかな⁇

当時
金曜日の夜ごはんは
 "クリームシチュー"
そして
 "かいじゅう屋" さんの "丸パン" が
定番メニューでしたキラキラ

途中
営業時間が15時〜18時⁇に変更され
なかなか買いに行くことが出来ずガーン
知らないうちに立川へ移転ぐすん

遠い存在になってしまいましたが
昨年11月に東武百貨店で開催された
 IKEBUKUROパン祭 に
 "かいじゅう屋" さんが出店ラブラブ

色々調べてみたら
目白で出張販売されていることを知り
と〜っても楽しみにしてましたチュー

が、"かいじゅう屋" さんが
立川から江戸川区へ移転することになり
また
こんなご時世になってしまい
出張販売も…汗

そして
9月11日
新たに
江戸川区でオープンされた
かいじゅう屋🍞

Google先生で調べてみると
新店舗は自宅から往復2時間あせる

う〜ん
でも "かいじゅう屋" さんが恋しいラブラブ

私にとって
パン好きに目覚めさせてくれた
原点のお店✨

よしっ‼︎
こうなったら
江戸川区のお店へ行ってみよう〜グー
と、日程調整していたら
な、な、なんと
目白出張販売のお知らせが😆

新しいお店も気になるけどあせる
往復2時間より
片道20分コースは有難い音譜


でもね
考えることは皆同じ滝汗

10時30分オープンで
到着したのが15分前時計

60名の長蛇の列笑い泣き
あまりの列の凄さに人数数えちゃいました〜笑

最後尾に並び
待つこと1時間🌟
念願のパンとご対面😆
目白時代と違って
種類の多さに大興奮🤩

狙っていた
 "かぼちゃのパターロール"
 "フランス山パン" は
残念ながら完売💧

因みに
私より15分早く到着の
のっちさんの時はまだ在庫あり笑い泣き
それでも
お目当てのパンが買えて大満足〜拍手
目白時代に食べたことがあるパンは
こちらの2種類のみキラキラ

木の実のパン と まるぱん ラブラブ
そうそうおいで

この紙紐😊

当時と同じラッピングで懐かしい〜ラブラブ
購入したパンは上から右回りで
・木の実のぱん
・まるぱん
・メロンパン
・チョコチップコッペぱん
・くるみぱん
・角食ぱん

焼菓子は上段左から右回りで
・能登の塩クッキー
・ココナッツカカオニブクッキー
・麦みそ&チョコマフィン
見ているだけでも
嬉しくなっちゃいます笑い泣き笑笑


そして
本日のおやつコーヒー
星チョコチップコッペぱん
ボリュームのあるコッペパン
見た目でもわかるぐらい
まんべんなくチョコチップが
沢山入ってますウインク

しかもねおいで
裏側もチョコチップがぎっしり!!

チョコ好きにはたまりませんねラブ
やわらかい生地に
甘さ控えなチョコチップラブラブ

ふんわりやさしく
焼き上げられたコッペパンは
香ばしさもあって美味しいチュー

次は何を食べようか迷っちゃう〜合格


潤った "ぱん生活" 

明日から
また1週間頑張ろうグー


ご馳走さまでした照れ