新大久保☆カモね♪ カモね♪ 癖になっちゃう鴨ね♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
またまた行ってきました〜走る人音譜
🌟新大久保 サムスンネ

大久保通り沿いにある
韓国料理店 サムスンネ合格

メニューは
オモニが作る韓国家庭料理をはじめ
自社農園で育てられた
(茨城県産 常陸鴨)
産地直送の
合鴨を使ったお料理 
人気の合鴨料理専門店ウインク
狙うはもちろん
オリ白熟 ペクスク おいでこれこれ
前回大サイズ しかなく断念もやもや

今回こそは〜‼️
と、気合い充分グーハッ

行く前に
電話で
ペクスクのオーダー可能か確認してから
伺いましたウシシ
お店は通し営業時計

この日は
中途半端な15時に伺うと
案の定貸切りウシシ

まずは
アルコール消毒と検温雷
立派な検温機はあるのに
クレジットカードは使えない
摩訶不思議なサムスンネ笑い泣き
検温機設置も大事ですが
クレジットカード対応にして欲しいです😅

因みに
クレジットカードは使えないけど←しつこい‼︎笑
PayPay払いは可能ですウシシ

まずは
チルソンサイダーで乾杯ジュース
グラスは モルツ だけどおいで笑笑

そして
バンチャン割り箸

やった〜‼︎
キャベツのナムルチューこれ好きなんだよね💕
この日のキムチは
いい感じに浸かっていて美味しかった音譜

そうこうしていると
サムスンネのオモニ
合鴨を持って登場〜お願い
🌟合鴨の塩焼き

いつもなら
バイト君が焼いてくれますが
この日は
オモニ自ら焼いてくれるなんて
これはラッキーです拍手
部位は
・モモ肉
・ロース
・皮
韓国の塩って
角がなくて
丸いというか
まろやかというか
ただ塩辛いだけではなく
旨味があって好きなんだよね照れ
この鉄板
真ん中に穴があり
余計な脂は
落ちるようになっていますくるくる
焼けた合鴨は
専用のタレにつけて…
サンム(大根の酢漬け)に挟んでいただきます割り箸
うわぁ〜‼︎
これ美味しい😆

合鴨は
とってもやわらかく
臭みもなくて
美味しい〜ラブラブ
中でも
皮 が美味しかった〜合格

カリッとジューシー
超絶うまうまラブ

サンムに挟んで食べると
サッパリいただけて
いくらでもパクパク
いけちゃいます👍

この サンム  
お肉と枚数がピッタリ一緒で
ちゃんと計算されて無駄がないのも
素晴らしい〜拍手笑笑


鴨肉は鶏肉の中で
最も美味しく
含まれている不飽和脂肪酸は
血中のコレステロール値を下げて
健康に良いそうですひらめき電球

しかも
サムスンネの合鴨ちゃんは
茨城県にある自家農園で
"レンコン" を食べて
飼育されているそうですびっくり

さすが‼️
レンコン生産量第一の茨城県キラキラ

美味しさの秘訣は
グルメな合鴨ちゃんだからなのねウシシ

そして
お待ちかねの
オリ白熟 ペクスク拍手

と、思ったら
写真が貼れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、いうことで
この続きはまた次回バイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ