新大久保☆続 好きになっちゃう鴨ね♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


新大久保 サムスンネ の続きくるくる


そもそも "ペクスク" とは
肉や魚を水で炊くお料理ひらめき電球

味付けはせずに炊くけど
漢方やニンニク
高麗人参などで風味をつけた
素材の旨味を楽しむお料理✨
オモニ による解体ショー開始〜ウシシ
ハサミでチョキチョキ〜ハサミ
まずは美味しい モモ肉 からいただきます割り箸
お肉はホロホロキラキラ
とっても柔らかくてジューシーチュー
丸々一羽入っているから
色々な部位を
楽しめるのもいいね👍
お肉をいただいた後は
合鴨の旨味で炊きあげた
糯米をいただきますラブラブ
ニンニクに韓国栗
ナツメと高麗人参が入ってました音譜

調味料を使ってない分
素材の良さで直球勝負のペクスクは
とにかく優しい味わいで
美味しい❤️
そのままでも美味しいけど
お好みでお塩を足したり
カクテキと合わせて食べたり
美味しかった〜ラブラブ

もう大満足😊

サムスンネのオモニは
いい意味で愛想がなく⁉︎
だけど
それがまた
韓国の食堂のオモニっぽくて
いいんだよね照れ

サムスンネは
他にも
魅力的なメニューがいっぱい合格
お魚もいいよね合格
合鴨のカムジャタンも気になる〜キョロキョロチラッ
プルコギも美味しそうラブラブ

帰り際
オモニにどれがお薦め⁇

と、伺ったら

それはお好みです真顔

と、模範解答な受け応え〜笑い泣き
HPのお写真 お借りしました

このつれない感じが
またまたいいんだよねおいで笑笑

次は
太刀魚狙いで伺いますウシシ


ご馳走さまでした照れ