背脂らーめんは思い出の味♡浅草 弁慶 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日

中野のラーメン屋さんへ行ってきましたが

その前に

今年最初の 麺活 してきましたラーメン


たまたま観たTV

フジテレビ 

"KinKi Kids の ブンブブブーン"


※画像はお借りしました

うわぁ

懐かしのラーメン屋さん💕


そこに追い打ちをかけてきたのが

ラーメン大好きなブロ友さん

ハルさんのブログキョロキョロチラッ

ハルさんのブログを見た瞬間

もうどこのお店だか

わかっちゃいましたよ🤣


行きたい‼️ 行きたい‼️ 

と 思いつつ

毎回後回しにしてしまっていた

思い出のお店✨

浅草

らーめん弁慶 浅草本店

ハルさんのブログに触発されて

速攻で

2日後に行っちゃいましたおいで


実は

昨年もハルさんのブログに煽られまして笑


もたもたしていると

また煽られちゃうから(笑)

チャッチャと行ってきました走る人DASH!

場所は

浅草観音裏

言問通り沿いにある "らーめん弁慶"

本店は浅草ですが

実は浅草よりも古くから営業しているのは

一号店でもある

らーめん弁慶 堀切店✨


初めてひとりで

行列のできるラーメン屋さんデビューは

"らーめん弁慶 堀切店" お願い


あの頃はまだ10代だったせいもあり⁉︎

ガッツリな背脂系ラーメン屋さんに

"おひとりさま" はかなり浮いていてあせる

なぜか⁇

行く度にお姫様扱いまじかるクラウン


チャーシュー麺を頼んだ時には

なんと‼️

チャーシュー12枚入り🤣


もう

有難いんだか迷惑だかわからないぐらいの

大サービス

ビックリだった思い出が😂

いくらなんでも

12枚は嬉しいを通り越しました😭笑笑


その話を友達にしたら

みんな口を揃えて行きたい‼️となり

誰かしら連れて通ってましたおいで


そんな思い出の

堀切店に行きたいと思いつつも

ちょっと遠いのよね泣

※画像はお借りしました

因みに床は

背脂効果で滑りやすいのでご注意を注意


今回はアクセスが良い 浅草本店へウインク


こちらの店舗は

1階と2階とあるので

ランチタイムでも余裕よねOK

と思い

開店15分後に到着すると

まさかの満席💧


えーーーっ‼️

昔はともかく 今でも並ぶの⁉️


いまだ人気の弁慶さんお願い


でも回転が早いので

5分も待たずに店内へご案内音譜


朝ごはんは食べずに来たので

ガッツリといきます割り箸


餃子

男性のお客さんが多かったせいか

ほとんどの方がラーメン&炒飯を

召し上がってましたキョロキョロチラッ

炒飯も惹かれたけど餃子をチョイス飛び出すハート

お酢&辣油でいただきますウシシ

初めていただく

弁慶の餃子は餡がとってもジューシーキラキラ


"普通に美味しく"

ラーメンの味を邪魔しない

あっさり系

パクパクといけちゃうタイプチュー


そして念願のご対面拍手

らーめん(しょうゆ)

東の横綱と呼んでも過言では無い

伝統の背脂ラーメン❤️

どんぶり の器のフチには

もちろん

背脂チャッチャ✨

背脂チャッチャ系には

大量のネギはマストです💕

まずはスープをひとくちラブラブ

背脂がたっぷり浮いていて

ギトギトのスープかと思いきや

これが

脂っぽくないのが弁慶さんラブ

はぁ この味❤️

美味しいね 美味しいね気づき

麺は有名ラーメン店主から

絶大な支持をされている

浅草開花楼の中太麺キラキラ

これがまた

スープによく絡み

美味しいね 美味しいね気づき

トロトロなチャーシューは旨旨ラブラブ


シャキシャキ感がたまらない モヤシ音譜

メンマは

しっかりと味が染み込んだ

柔らかいタイプで

美味しいね 美味しい気づき

こちらの浅草本店

以前

道路挟んだ向かいに

お店を構えていた頃

一度訪問したことがありますがあせる

何年振りだろう⁇

この思い出の味💓


あれから月日が経ち

自分には

さすがにヘビーかな⁇

と思いきや

意外にもペロリ😋


まだまだイケる⁉️


変な自信が付いて

喜んじゃいましたゲラゲラおいで


昔も今も変わらぬ美味しさに

弁慶愛復活❤️笑笑


弁慶といえば

もうひとり

ラーメン好きなブロ友さん

DAICHIさんも推してる

最強背脂チャッチャ気づき


とは言え

お年頃なのでぼけー

頻繁には通えませんがあせる

次回は

ネギ増し メンマ増し で

また食べに行きたいです合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}