香り漂う♡フュージョン味噌ラーメン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



年末に

3営業日連続通った

フレンチ出身のシェフが作る

ラーメン屋さん🍜

中野🌟LABO麺

久しぶりに行ってきました〜走る人音譜

場所は

中野駅南口にある "レンガ坂" ウインク

今日は気合いを入れて

開店早々に伺いました💪


セルフサービスのお茶は

アイスティー

グラスにたっぷり注いでグビッとジュース

そして

ビニール袋に入った おしぼりギザギザ

昨年末に来た時は

厚手の白のタオルおしぼりを

手渡しされましたが

ビニール袋入りに変わったのねうーん

あれ好きだったのになぁ…汗

でも提供されるだけ

このご時世有難いです合格

お待ちかねの

本日のランチ割り箸

あん肝とヴェルモットの

蟹味噌バター拉麺

この香り❤️

先客さんも

後から来たお客さんも

皆さん "同じもの" を頼まれていたせいか

店内は濃厚で芳醇な香りが漂い

思わずうっとり照れ


こちらは LABO麺

2月の創作拉麺

2月4日より販売で

他のスープより

仕込める量が少ないため

8杯〜10杯程度の用意とのことキラキラ


あんこう鍋と

ヴェルモットブイヤーベースを合わせた

フュージョン味噌ラーメン✨

旨味いっぱいの

蟹味噌バターはよく溶かしてから

いただいてくださいね気づき

とのことで

早速溶かしてスープをいただくと…

絶妙な味わいに

思わずため息が❤️

あん肝に蟹味噌にバターときたら

もうこれは

"こってり" でしょう飛び出すハート

と 思ったら

しっかりとコクがあるのも関わらず

意外にもあっさりお願い

この香りとのギャップ✨

さすがでございます拍手拍手拍手拍手拍手

黄韮にもやし

長葱はみずみずしく

シャキシャキ感がハンパないラブラブ

ラーメンに

芽キャベツだなんて

これはズルい‼️

あざとかわいい拉麺🤣

麺は

浅草 開花楼特注の全粒粉入り平打麺キラキラ

塩豚チャーシューは食べ応え抜群飛び出すハート

辛みが足りなかったら

お好みで柚子胡椒をどうぞ〜とのことで

後半は味変していただきましたウインク

この旨味ぎっしりのスープに

柚子胡椒ときたら

ごはんが欲しい😂

貴重な一杯✨

本日も美味しゅうございました合格


ラーメン食べたのに

この罪悪感なさはいったいなんだろう⁇ウシシ


罪深い美味しさに

明日も行っちゃう⁉️

と 一瞬頭によぎったけど

明日2月8日(火)

明後日2月9日(水)は

厨房機器のメンテナンスで連休だって〜ガーン

残念泣


毎日こう寒いと

温かいものが食べたくなるのよね音譜


因みに

翌週15日(火)16日(水)も

連休だそうですガーン



平日のランチタイムのみ営業の LABO麺

難易度高めですが泣

またチャンスを見つけて

行きたいです音譜


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}