年末最後のラーメン☆中野 LABO麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


中野のラーメン屋さんへ行った翌日キラキラ

朝の通勤電車はガラガラで一両貸切地下鉄

既に皆さん

仕事納めでお休み突入なのかな⁇


自分は翌日まで仕事かぁ…汗


電車は空いていて嬉しいけど

う〜ん 気持ちが萎えるダウン


こんな時は

ご褒美ランチで気分上げようアップアップアップ

 中野🌟LABO麺

この日は "火曜日"

通常なら火曜日=定休日だけど

営業しているとのことで

張り切って

再々訪問❤️


何だかんだで

お店の3営業日連続行ってるしゲラゲラ{emoji:おいで}


今回は
年内中にどうしても食べたかった
こちらをオーダーお願い

しじみとあさりの

塩トリュフらーめん

年内最後の LABO麺食べ納め {emoji:飛び出すハート}

ゆっくりと味わって〆たいと思います割り箸

豚骨清湯スープ × しじみとあさりの旨味

× トリュフの香り = 三位一体らーめんラブ

絶妙な味わい

思わずため息がラブラブ

麺も美味しく

啜るたびに鼻に抜ける

トリュフの香りがたまりません音譜

貝出汁のスープって

さっぱりしたイメージだけど

物足りなさを全く感じず

凄く美味しい💕

やっぱり

豚骨清湯スープが効いている⁉︎

透明なスープですが

味わい深さに驚きですお願い


今回どうしても食べたかった理由は…

"サーモン" ではなくあせる

サーモンのミキュイ(低温料理)

フレンチのミキュイという技法を使い

低温で火入れをすることで

しっとりと柔らかく

口に入れるとホロっと

とろけるような食感が楽しめる とのことひらめき電球

うんうん🤔

確かに 柔らかくてとろける{emoji:飛び出すハート}

でもって

スープにサーモンを浸していただけば

サーモン出汁が加わり

スープにコクが増したはず⁉︎グラサン笑笑

そして

塩麹でマリネした鶏チャーシューキラキラ

こちらも低温調理で

しっとりと柔らかい


年末立て続けに

LABO麺 "3種類" を制覇しましたが

今回食べた

グランドメニュー

"しじみとあさりの塩トリュフらーめん"

一番好みかも{emoji:チュー}ラブラブ


さっぱりしつつ

物足りなさを感じない

上品ならーめんはランチにピッタリ合格


と 言いつつ

どれも美味しかったので

その日の気分や体調に合わせて

いただくのがいいかもね{emoji:ウシシ}

また

ランチ営業 の LABO麺が

これだけ美味しいと

夜の営業 root も気になります🧐


root は

"熟成塩豚と古来種野菜のお店" 

品種改良がされてない

お野菜がいただけます🥕

ワインは全て

酸化防止剤不使用のものをセレクト🍷

また

ビールは世界各国20種類以上が用意され

お酒が苦手な自分ですが

この こだわり は惹かれちゃう音譜


昼はLABO麺

夜はroot で

1日2回通うのも あり❤️


いつもの 中野 ですが

まだまだ知らない 中野 キラキラ


まずは

LABO麺の 限定らーめん 

パトロールへ行ってきます🐾


ご馳走さまでした{emoji:照れ}