再度ハマる‼︎独創的なトッピングに感動♡中野 LABO麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



年末に行った 中野にあるラーメン屋さん

帰り際に見つけてしまった

魅力的なメニューラブ

"ピスタチオ坦々麺"


気になり出したら

居ても立っても居られない{emoji:おーっ!}


これはもう
明日も行くしかない💪‼️
と、心に決めましたが…

翌日 21日〜26日まで
夜の営業 "root" の
クリスマスディナーの仕込みで
昼の営業 "LABO麺" はお休みチーンガーン

ということで
連休明けの27日に
張り切って行ってきました走る人音譜

中野🌟LABO麺

狙いはもちろん

ピスタチオ坦々麺❤️

外にある

メニュー表にふと目を遣ると…

えっ‼️ポーンポーンポーン

完売ではなく⁇

終売って⁉︎ゲッソリゲッソリゲッソリ

直ぐさま

店員さんに伺うと

"言葉通り"

今月の販売は終了したそうです泣

後日

前回伺った時に撮影した写真を見直したら

終売 の文字が

既に貼られてましたショックショボン


気を取り直しあせる

店員さんから

他のメニューの説明を受け

今回はこちらに決めましたほっこり

秋刀魚と甘海老のビスクラーメン

今月の創作拉麵は見逃すな‼️

ということが

身を持ってよくわかり

今月の限定ラーメンに決めましたもぐもぐ

宮城県産 "秋刀魚節" と 甘海老 を

豚骨清湯スープ と合わせ

ビスクスープ仕立てキラキラ

これがもう旨旨❤️

鼻から抜ける海老の香り

そして

濃厚だけどクドさがないのは

秋刀魚節 の 和の要素 があるからなのかな🤔

さすが‼️

フレンチシェフが作る

創作ラーメン拍手拍手拍手拍手拍手

自家製海老ワンタンは

煮込まれて トゥルンとしたタイプ

ではなく

存在感抜群なタイプキラキラ

まるで

平打ちパスタ のような

しっかりめの 皮 が

スープと絡んで美味しい〜チュー

ホワイトセロリ に 白美人ネギ

食用のもって菊 と

アクセントとなる香味野菜は

イチイチお洒落でズルいよねラブ

食べ応え抜群の 塩豚チューシューラブラブ

脇役だけど

ラーメンの 海苔 って

添えられてあると嬉しくなりませんか照れ

味変には

別容器に添えられた

柚子胡椒のルイユを{emoji:ウインク}

ピリっと 爽やかさが加わることで

より深い味わくなり

これは堪りませんねラブラブ


でね

一番今回驚いたのは…✨

からすみのバケット💕

前回の

カダイフ添えもビックリでしたが{emoji:おいで}

ラーメンの具材にバケット‼️

パン好き としては

心鷲掴み🤣笑笑


確かに

ビスクスープ に パン って

相性抜群だよね{emoji:飛び出すハート}


なるほどなぁ🤔

と ありそうでなかった添え物に

これは感激❤️

ラーメン⁇

それとも

麺入り一品料理⁇

この 新感覚なラーメン に

完全ノックアウト{emoji:お願い}ラブラブ



実は店員さんに

もう一種類

お薦めされたラーメンがありまして

これはもう食べる前から期待大{emoji:ウシシ}


はい また行きますバイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ