とうとう行っちゃいました♡京橋 トシヨロイヅカ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2022スイーツ始めは

お取り寄せのシェ シバタキラキラ


でも

スイーツはやっぱり店舗に足を運んで

あのキラキラ輝く

ショーケースを見ながら

スイーツ選びしたいですよね{emoji:飛び出すハート}

と いうことで行ってきました走る人ラブラブ

京橋

🌟トシ ヨロイヅカ

六本木のお店は

何度か行ったことありますが

京橋店は初めて{emoji:ラブ}

只今絶賛トシさんに どハマりな自分 音譜


トシさんのほっこりエピソードウシシ

クリスマスケーキのお渡しの際

お渡しミスがあったみいで

お客様のご自宅にお届けすることになり…

な、な、なんと

トシさん自らお客様のご自宅へ直送〜‼️

ピンポーンのチャイムが鳴って

ドアを開けたらトシさん だなんて

想像するだけで大興奮おーっ!

この上ないクリスマスプレゼント🎁

自分も

トシサンタさんに来て欲しいです{emoji:ゲラゲラ}おいで

今回お持ち帰りしたのはこちら音譜

全部で5種類キラキラ

本音は

ケーキバイキング気分で

独り占めしたい{emoji:チュー}

上段中央から右回りで

・モンブラン

    栗入りタルトに無糖の生クリーム

    ほんのりラム酒の香りのマロンクリーム

・笠間モンブランアンヴェルセ

    茨城県笠間産の和栗のモンブラン

    カシスジュレをアクセントに

・キャラメルポンム(季節限定)

    カラメルムースとりんご風味のシブーストを

    香り豊かなアールグレイ生地で包みました

・シュー ピスターシュ(京橋限定)

    カスタードと生クリームの

    2層仕立てのピスタチオクリーム

・ひたちひめ(季節限定)

   酸味を抑えた

   ジューシーな茨城苺のショートケーキ

京橋限定と言われてしまうと

と〜っても気になりますがうーん

実家の家族へのお土産なので

皆んなが選んだ後の

最後の ひとつ をいただきます{emoji:笑}

笠間モンブランアンヴェルセ

新年からツイてる❤️

一番食べたかったケーキが最後のひとつお願い

アーモンドをトッピングした

生クリームの中には

笠間クリームとカシスソース

そして "トシ ヨロイヅカ" の定番

ユングフラウ同様の

チョコレートコーティングした

シナモンのメレンゲが入った

新作のモンブラン✨


カシスの甘酸っぱさで
マロンの風味は抑えめですが
さっぱりとしたモンブランは
なんだか新鮮音譜

濃厚
とは違う
軽いタイプのモンブランは
とても美味しく
また見た目の可愛さも気に入りました合格

実は
兄も義姉も
スイーツは得意ではないので
拒否られることを期待していたけどあせる
ペロリと食べられちゃいました笑い泣き

やっぱり

トシさんのケーキは
美味しいから仕方ないか飛び出すハート



2022の隅田川七福神の宝船ニコニコ

今年も

いいことが沢山ありますようにキラキラ



ご馳走さまでした照れ