歌舞伎町の "ともこ" に潜入‼︎☆久しぶりのデジクッパ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



昨年のネタを溜め込んでましてギザギザ

只今放出中〜ゲラゲラ{emoji:おいで}

新宿西口界隈を歩いていると

むむっ…

見覚えのある看板を発見キョロキョロチラッ

青梅通りにも絶賛増殖中⁉︎

またまた 職業、イケメン。 の看板発見‼️

そして

クリスマスシーズンだったせいか

タキシードに身を包んだ

職業、イケメン。さん達が勢揃い{emoji:おいで}


この代表就任の方は

広告費においくら掛けているんだろう⁇うーん

んっ⁇

ちょっと待った‼️

この 代表 見覚あり{emoji:ウシシ}

緑担当はどうやら代表なのね{emoji:おいで}


今まで一度も行ったことのない

これからも行く予定はない

職業、イケメン。さん達の "職場"


でも

この 看板 だけはツボってますゲラゲラ{emoji:おいで}


さて

胃カメラ後のランチは

身体に優しいものが食べたくて

新大久保界隈へGO〜走る人音譜

大久保通り より

より韓国を感じる 職安通り が好き韓国


途中 Goobneチキン横の2番通りを

歌舞伎町方面に歩いた所が

今回の目的地ひらめき電球

歌舞伎町🌟ともこ

店名が "ともこ" って笑い泣き

場所柄

歌舞伎町で 店名が "ともこ" と聞いたら

スナック⁇かと思いきや

れっきとした

韓国料理屋さんです🤣

ランチメニューは

大好物の汁物オールスターズ

"ともこ" は

カウンター席があるので

おひとりさま でも

ふらっと立ち寄りやすいのが

ポイント高めOK

メインの前に バンチャン 登場拍手

定番の白菜キムチキラキラ

厚揚げの煮物キラキラ

何気に嬉しい マカロニサラダ{emoji:ラブ}

ごはんは雑穀米🍚

カウンター席は

作る過程が見れて待ち時間も楽しい音譜


お待ちかねのメイン{emoji:飛び出すハート}

デジクッパ

いつもなら間違いなく赤い汁を選びますが

胃カメラ後ということで

今回は刺激の少ない白い汁を💕

別皿に盛られた ニラ 素麺 を投入{emoji:飛び出すハート}

そして忘れちゃいけない アミの塩辛キラキラ

味付け 'なし" のまま提供なので

アミの塩辛で味を整えますウインク

う〜んあせる

塩加減が足りないかな⁇

もう少しだけ

入れちゃいましょうかね{emoji:笑}

デジ=豚肉

クッパ=ご飯入りスープ

釜山の名物料理の デジクッパキラキラ

見た感じ

豚骨スープのように見えますが

どちらかというと薄味で淡白{emoji:お願い}

ほっこりする美味しさです❤️

スープにゴハンを浸して音譜

う〜ん 

시오나다💕

身体に染み入る旨優スープ❤️

素麺がこれまた美味しい‼︎

胃カメラ後の空腹時にピッタリチュー

選んで正解二重丸


途中 ゴハンをドボン音譜

最後の最後まで

美味しくいただきましたラブ


久しぶりにいただいたデジクッパラブラブ


赤いスープもいいけど

たまには白いスープもいいね{emoji:拍手}


韓国旅行が遠のいているなか
日本で本格的なデジクッパをいただけて
大満足❤️

余談ですが
こちらのカウンター席割り箸
後ろのテーブル席の料理が完成する度
目の前に置かれ
容赦なく横から運ばれていくので
カウンター席中央は
なかなかのデンジャラスゾーン{emoji:滝汗}
自分は端っこの席だったので
ゆっくり食べれましたが
横から見ていても
慌ただしさがハンパないあせる
いつか頭からクッパを被るのでは⁇
とハラハラドキドキ😅汗

ゆっくり味わいたい方は
2名以上の来店で
テーブル席をお願いしましょうね{emoji:笑}


次回は

赤いスープをいただきたいなラブラブ



ご馳走さまでした{emoji:照れ}