これはハマる‼︎昼のみ営業のラーメン屋さん☆中野 LABO麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先月

中野の珈琲屋さんへ行った日コーヒー

レンガ坂をキョロキョロしていると…

むむっ…ラーメン屋さんを発見🍜

へ〜

こんなところに

ラーメン屋さんがあるなんて知らなかったあせる


美味しいのかな🤔


なんて思っていたら

偶然にも全く同じ日に

いつも拝見しているブロガー

DAICHIさんが行かれてる⁉︎

え〜〜〜っ‼︎

もしかしたら⁇

あの時

店内にいらっしゃったのかな⁉️

ニアミス残念あせる


しかもね

ラーメン好きのDAICHIさんが

さらりと

2021NO.1と呟かれている‼️😳


年間何杯食べているんだろう⁇

ってぐらい

食べ歩いている方が大絶賛キラキラ

それは

もう気になります{emoji:グラサン}


後日

触発されて行ってきました走る人音譜

中野🌟LABO麺

営業時間は

平日 11時〜14時 LO ※スープなくなり次第閉店


昼は ラーメン屋さん "LABO麺"

夜は ビストロ "root"


コロナ禍で夜の営業自粛期間の際

"ピンチをチャンスに" と思い

かねてから進めていた

ラーメンプロジェクトで

屋号を "LABO麺" として

昨年4月からランチのみ再開キラキラ

もちろん

今は "root" で夜も営業してます生ビール

先にお会計をしてから

席へ着きますが

あれっ⁉︎

このマーク…もしやpaypay対象⁉︎


paypay恩恵あざーすっ😆

タイミングよく

中野区paypay期間だったので

これは嬉しい{emoji:拍手}

古民家を改装した

木の温もりが心地よい店内にやり

一席 一席 を離した

壁に面した おひとりさまスタイルキラキラ

セルフサービスでいただく

冷たいお茶は アッサム⁇

ラーメン屋さんで

お水 ではなく

アイスティーだなんて

なんとも洒落乙キラキラ


しかも

ビニール袋の封を開けて

差し出される タオルおしぼり飛び出すハート


ラーメン屋さんでこんな待遇

初めてですお願い


そして

オーダーしたのは

お店イチバンのお薦めメニューラブラブ

特製白醤油ラーメン

見た瞬間ノックアウトな一杯{emoji:ラブ}

差し込む明かりがこれまたにくい演出{emoji:お願い}

透き通ったスープは

ため息がでるほどの

美味しさキラキラ

麺は

ラーメン名店が

軒並み採用する製麺所

浅草開花楼を使用キラキラ

ブランド麺は

ラーメン素人の自分が食べても美味しく

無我夢中でペロリです🍜

ラーメンの具材には 鎌倉生麩音譜

白美人ネギの上には "カダイフ" ⁉︎

カダイフといえば

包揚げ や 中東料理のスイーツに使われる

イメージでしたが

ラーメンの具材で使われているなんて

これは驚き‼️

スープに浸していただく

"たぬきそば" の揚げ玉みたいな要素があり

なんともユニーク飛び出すハート

お肉は鴨と豚ローストのW使いで

得した気分ラブラブ

途中 店員さんに

お好みで山椒のオイルもお薦めですよ〜

とのことで早速味変音譜

ピリっと締まって

これまた美味しい合格

味付け卵も旨旨ラブラブ


初めてのラーメン屋さんは

"頑固な店主" がいたらどうしよう〜って

毎回ドキドキですがあせる

こちらのお店は

店員の皆さんスマートな接客で

ホッとひと安心でした照れ


なんて言えばいいんだろう⁉︎

罪悪感が全くなく

一杯の味を極めたラーメンキラキラ

さっばりした見た目ですが

とても奥深く

不思議な魅力を感じる "LABO麺"


食後も喉が渇くことなく

この美味しさハマった❤️


限定ラーメンをふと見ると

"ピスタチオ坦々麺" ⁉︎

どんなお味なんだろう⁇

とっても気になる〜ラブ

次回は ピスタチオ狙い で伺います{emoji:バイバイ}


※DAICHIさん 美味しい情報ありがとうございました😊


ご馳走さまでした{emoji:照れ}