中野☆発見‼︎路地裏のステキな珈琲屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



気になるカフェコーヒー

中野

🌟MUTO coffee roastery

中野の丸井の裏に

ロースタリーがあることに気がついたのは

つい最近汗


しかも

OPENしたのは2014年ってアセアセ


えーーーっあせる

今まで気が付かなかっことが

悔やまれる笑い泣き


どうしても年内中に行きたくて

先日念願叶って行ってきました走る人音譜

都内の個人経営カフェの "あるある" で

・会話は控えめで

・店内の利用は1時間以内

などの規約ありひらめき電球


初めてのお店だったので

本当は色々と撮影したかったけど

店内が静かすぎてあせる

今回は控えめに珈琲時間を楽しみましたグラサン

どうやら

こちらのお店は

夫婦で営まれているみたいキョロキョロチラッ


珈琲はシングルオリジン以外に

オリジナルブレンドコーヒー

・ももぞのブレンド

他何種類かありましたコーヒー


ももぞのブレンド⁇

そういえば

中野区出身のタレント 中川翔子さんが

桃園小学校出身だったよね⁇🤔


お店の前には

"桃園会館" があったし

何でこの辺りは桃園と呼ばれるのかな⁇

と、思い

早速調べてみると…


暴れん坊将軍で有名な "徳川吉宗" が

中野へ訪れた際に

中野三丁目一帯に桃の木を植えたことから

そう呼ばれるようになったそうです本


やっぱり

ここは "ももぞのブレンド" でいきますかウインク

と、思ったけど

久々の最高級⁉︎😳

はい 決めたウシシ

イエメニア

(ナチュラル)

イエメン産の珈琲ラブラブ


注文してから豆を挽き

ハンドドリップで淹れてくれますキラキラ


抽出の様子を

一部始終見てましたが

とにかく丁寧で

これは期待❤️

いただいた珈琲は

香りといい

爽やかな酸味といい

クリーンな口当たりで

浅煎り好きな自分にはドストライクラブ


思わず目をつぶって

余韻を楽しみたくなる美味しさ✨


せっかくなので

珈琲に合わせてこちらもオーダー音譜

ベイクドチーズケーキ

奥様お手製のケーキは

チーズケーキの他に
ガトーショコラがありました音譜
手作りならではの
滑らかでとってもクリーミーなお味で
珈琲と同様に美味しいラブラブ
フードメニューは
ベイクドチーズケーキ と
ガトーショコラ のみキラキラ

どうやら
"カフェ好き" というより
"珈琲好き" をターゲットにした
お店なのね🤔


そうそうおいで
帰り際
いただいた珈琲について
とっつき難い雰囲気漂う(笑)
見た目の店主さんに質問してみたら
とても丁寧に解説してくれて
モヤモヤ解消合格
ゆったりとした
空気が流れる中での至福の一杯コーヒー

これはいいお店に出会えたかもラブラブ



"秘密の桃園" 見つけました合格



ご馳走さまでした照れ