蔵前☆コロナ対策完璧‼︎背脂チャッチャッらーめん♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



久々の麺活🍜


カフェでお茶でもコーヒー

と、思ったけど

急遽ラーメンに変更割り箸


さてと、どこに行こうかな🤔


ここは

国際通り と 浅草通り が交わる

寿四丁目交差点車


言問橋方面に行けば…らーめん弁慶

厩橋方面に行けば…ラーメン元楽


立て続けに

元楽と弁慶に行かれた方のブログを見て

背脂チャッ チャッが頭から離れず

どちらにしようか選べない笑い泣き


結局

寿四丁目交差点から近いお店をチョイスあしあと


向かった先は…

🌟蔵前 元楽総本店

かなりご無沙汰の元楽あせる

平日の夕方17時過ぎに伺ったせいか
店内はほぼ貸切ウシシ
まずは食券をポチッと音譜
もちろん狙うは
背脂チャッチャッ😁
席に着き
食券を店員さんに渡すと
"背脂多めですが大丈夫ですか⁇"
と、心配されちゃいました笑い泣き
いえいえ…全く問題ないですOK
むしろ、多めで…とは
言わなかったけど
場所柄サラリーマンが多いせいか⁇
それとも⁇
どこのラーメン屋さんに行っても
女性のお客さんに対しての接客は
丁寧で優しいね照れ笑笑

そして
お待ちかねの…
🌟特製元らーめん 690円
どんぶりのフチには
背脂チャッチャッの痕跡ウシシ笑笑
見るからに
脂ギトギト😁
でも
これがお目当てだから
今日はカロリー気にせず
いただきます😊
まずはスープキラキラ
飲んでみると意外にも背脂感は大人しめで
程良い甘みが美味しいラブラブ
そして麺だけど
タレがどん底にあるまま提供されるので
しっかり混ぜ混ぜうずまき
醤油色に染まった麺笑笑
これがモチモチ感があって美味しい〜チュー
メンマも美味しいラブラブ
背脂だらけの固茹でたまご も
ここでしか味わえない美味しさですウインク
トロトロなチャーシューは
期待通りの美味しさラブ

今回作っていただいた方の腕がいいのか
あっさりいただけて
前回よりも
とっても美味しかった〜😆

本当はね
白飯も頼みたかったけど
流石にそこは我慢しましたよ滝汗ガマンガマン💧

ビックリだったのが…
感染対策が半端ない✨
パーテーションは
お店の雰囲気に合わせて木製
しかも
しっかり釘で打たれて固定🔨
席ごとに配置の調味料
個包装の割り箸に
専用のアルコール消毒
そして…この穴😳
換気口でした💦

コロナ対応に改装された 元楽
しかも
らーめん 一杯 690円
にも関わらず
この安心安全な場所で
美味しい "らーめん" をいただけるなんて
素晴らしすぎ✨


コンスタントに伺いますバイバイ


ご馳走さまでした照れ