朝から大行列‼︎下町の名店☆西日暮里 ポポー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



ここ最近 週末は

朝活がマイブーム気づき


昨日も

早起きして行ってきました〜走る人音譜

西日暮里笑い


西日暮里といえば

メゾンカイザー出身の金井シェフが作る

お気に入りのパン屋さん

イアナック!ですが

今回はちょっと

気になるサンドイッチ屋さんへ

行ってきましたチュー


今年7軒目のパン屋さんパン

西日暮里

サンドイッチ専門店 ポポー

どこにでもあるフツーの

町のサンドイッチ屋さんですがあせる

これがもうビックリ⁉️

道灌山通り沿いにある

サンドイッチ屋さんで

イアナック! に行く際に

お店の前を何度も通ってますが

いつ行っても閉まっていて

ごめんなさいあせる

外観も年季が入っているし

てっきり

閉店してしまったお店

かと思っていたら

ある日

お店の中に人影を発見びっくりえっ⁉︎ 何⁇何⁉︎


なんとなく

気になって検索したら

こちらのお店

食べログ3.65の高評価😳へっ⁇

しかも

道路挟んだ向かいは

名門男子校 開成キラキラ

超進学校で知られている

開成に中高6年間通われた

東大出身のクイズ王 伊沢拓司さんキラキラ


その伊沢さんが

TV 人生最高レストラン

で紹介されたお店なんだって〜気づき

知らなかったけど😅


特に

伊沢さんイチオシの

イチゴサンド は大人気いちごいちごいちご


今が旬のイチゴラブラブ

美味しさはもちろん

この時期は

受験シーズンと重なり

伊沢さんにあやかって

買いに来る親御さん達もいるみたい⁉︎おいで


営業時間7:30〜13:00キラキラ

ですが…

クチコミを見ると

サンドイッチの種類に寄っては

10時過ぎると完売が出始めるとのことギザギザ


本当は

目標8時30分着予定でしたが時計

快晴にも関わらずとっても寒くて

ベッドから出れずもたもたしてしまい汗

結局 9時到着DASH!


そして驚いたことに

なんと 既に‼️

40人の行列が😱

ひぇ〜〜〜あせる

本当に噂通りの人気店なのね…完全に出遅れました😓


とりあえず到着時に

ショーケースを覗くと

沢山のサンドイッチ❤️


長蛇の列の割には回転も早く

30分程で購入音譜

ただ

あんなに沢山あった

ショーケースのサンドイッチは

半分以下に減ってる泣

残念ながら狙っていた

イチゴサンド は買えませんでしたがもやもや

この混雑状況の中

買えただけでもラッキー✨

自分の背後はまだまだ大行列でビックリあせる

そして

お持ち帰りした

サンドイッチ💕

昔ながらの

セロハンテープで留めてある

パッケージには

店名が印字されていて

"グニュっ" とした佇まいが

ほっこりなサンドイッチラブラブ


購入したのは全5種類チュー

ミックス


ツナ


チキンカツ


メンチ


チーズハム

どれも

みっちりぎっしり

具材がぎゅうぎゅうに詰め込まれた

サンドイッチ💕

ミックス

たっぷりの

タマゴ と 野菜 がベースで

向かって左はハム 右はチーズ と

まさにサンドイッチの

ワンダーランド❤️

口に入れた瞬間

野菜のジューシーさが広がり

好きな具材が一度に楽しめる

夢のサンドは

今回食べた中で

一番のお気に入り😊

定番のツナも

溢れるばかりの このボリューム合格

チキンカツは

カリッとした衣に

ジューシーで柔らかいチキンに

思わず笑みがラブ

大好物なメンチお願い

店頭で見た時は

なかなかの厚さでしたが

潰れてしまい残念笑い泣きあらら…

でも

衣はサクッサクッで

ジュワッとした美味しさが

これまた美味しいラブラブ

そして

ラストはハムチーズ飛び出すハート

チーズ入りハムカツは

クリーミーさと

思っていた以上に

存在感のあるハムで大興奮拍手


当初狙っていた

デザート系 "クリームサンド" や

ポテトサラダをベースに

タマゴやハムが入った "ポパイ" は

完売してしまい

結果的にまさかの

揚げ物三連発🤣🤣🤣


ですが

きちんと揚げ油の管理をされているせいか

重たさもなく

食後は胃もたれすることなく

ペロリでした💕


そして

何よりパンが美味しい✨

ふわふわ

しっとりとしていて

具材とのバランスもパーフェクトラブ


こんなに美味しくて

全部で1420円¥

ボリューム満点💯

抜群なコスパに

この美味しさ最強です✨


しかも

お店の "おかあさん" が

いい感じの雰囲気飛び出すハート



ポポーから30分程歩けば上野公園音譜


桜の季節

サンドイッチを購入して

お花見もいいかも🌸


遠足気分で

上野動物の双子パンダちゃんを

観に行きたいなぁ🐼🐼



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}