シュトーレン予約完了♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年49軒目のパン屋さんパン

神楽坂

🌟パン デ フィロゾフ

毎度お馴染み

お気に入りのパン屋さん

パン デ フィロゾフ気づき


先日

毎年楽しみにしている

シュトーレン予約開始日告知


店頭のみの予約で電話予約不可バツブルー

数に限りがあるため

予約定数に達し次第締切長音記号1


たかが予約でしょ??

と 侮ってはダメなんですおいで


昨年は

予約開始日 初日の午後に伺うと長音記号1


残りは少なくなってますがあせる

予約はできますOK


と言われたことを思い出しねー

今年は

予約開始日

初日の朝から行ってきました走る人DASH!


到着したのは開店20分前時計


ちょっと張り切り過ぎたかなねーあせる


なんて

思ってたら

大間違いガーン


既に50人以上の行列がガーン


開店時間が近づく頃には

倍以上??

100人以上並ばれていたかもアセアセ


何度も言いますが

販売初日ではなく

予約初日です笑


もうねおいで

人員整理をする店員さんがいるぐらい

長蛇の列🌀


しかも

予約開始日にも関わらず

シュトーレンの詳細

チョコレート系の予定 としか

発表されておらずあせる


値段も確定していないのに

大行列って凄いよねもやもやもやもやもやもや


自分より

少し前に並ばれていた方は

ご近所にお住まいなのかな⁇うーん


軽装な服装足元は素足ガーン


多分??

こんなことになっているとは

つい知らずねー

"つっかけサンダル" を

履いて来た感じで

とっても寒そうでした💧


開店後は

混雑緩和の為

行列の前から順番に予約記帳開始長音記号2


ワタクシも

無事 予約完了❤️

予約後は退散OKOK


でも

フィロゾフへ来たからには

皆さん離脱せず

パン購入待ちにシフトチェンジグーハッ


ワタクシの見ている限り

離脱したのは

つっかけサンダルのあの方だけ笑

そして

9時40分に到着し

購入後

時計を見たら11時ショック


さすが

都内屈指の人気パン屋さん✨


今回は例年以上に

詳細が少なかったにも関わらず

凄すぎですおーっ!

今回はいつもより

控えめに購入してきました気づき

黒豆と大納言かのこ

帰宅後

お昼ごはんでいただきましたラブラブ

1時間以上も並んだのでお腹ペコペコえーん

もちもちな生地に

お豆のほっこりとした甘さが

疲れたカラダに染み入り

即 完食にやり

ASAMA

フランス製木型に入った

アサマ山食パン💕

久しぶりに食べたせいか

いつも以上に美味しい💕

スライスして

"そのまま" でいただくと

もちもちを超えた

ねっとり感❤️

アサマならではの

はちみつとモルトの

むんむんする甘さがたまらないラブ


バケットは

数種類ある中から

今回は

"アルファ バケット" をチョイスほっこり

半分にカットし

冷凍ストック用にしましたキラキラ



そして

本日 ようやく

シュトーレンの詳細が解禁飛び出すハート

※画像はお借りしました

めちゃくちゃ楽しみ🤭


今年も頑張った甲斐がありました笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}