再びGET!!周年記念限パン♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は

母とランチをしつつお彼岸のお墓参り🍁


でも

待ち合わせ時間までは

有意義に使いたいウシシ


今年45軒目のパン屋さんパン

神楽坂

Pain des Philosophes


9月18日に 開店5周年を迎え

25日(日)まで

周年記念イベント開催中の

フィロゾフさん気づき

前日 パン好きさんにお願いして

周年記念パンとノベルティの調達を

お願いしましたが

労力を使わずに手に入れてしまうと

なんか物足りない笑


開店45分前に到着すると

13人しか並んでないおーっ!おーっ!おーっ!


昨年は1時間前の到着で

100以上の大行列があり

その前の年もそこそこの行列を考えると

今年は楽勝❤️

今年の周年イベントは

事前に店員さんが

並んでいる人 ひとりひとりに

周年限定パンの購入個数を聞き

販売個数に達した時点で

Instagramで告知🍀

※画像はお借りしました

これはNICEアイディア拍手拍手拍手

いつもの店員さんや

偶然にも居合わせた

仕込み中の榎本シェフに

お祝いの言葉と

昨日いただいた周年記念パンの

感想を伝えることができ

約1時間 並んだ甲斐がありました飛び出すハート

今回の戦利品は

周年限定パン✖️2個

ル・ヴィニュロン・ルージュ 1/2

周年限定パンは

ひとつは自分用に

ひとつは母にプレゼント🎁

2日間連続

焼き立て周年限定パンがいただけるなんて

めちゃくちゃ嬉しい🧡


自分至上最高のふわふわブリオッシュラブ

フィロゾフの定番商品に

ブリオッシュはないから

こちらは本当に貴重です✨

何気に端っこも美味しいんだよね笑

ル・ヴィニュロン・ルージュ 1/2

久々にいただく

レーズン種と赤ワインを仕込んだルージュ飛び出すハート

レーズンにいちじく

くるみやピーカンナッツが入ったルージュは

自分の中では

贅沢の極みな位置付け❤️

いちじくのプチプチ感最高ラブラブ


白ワイン仕込みのブランも美味しいけど

よりパンチの効いた

ルージュはくせになる美味しさですほっこり


そして

この日 2回目の

パン デ フィロゾフ へ再び訪問走る人音譜


これも毎年の恒例行事ですウシシ

お目当ては

季節限定の 栗パン🌰

この栗パン

朝イチだと焼き上がってないので

2回目の焼き上がりに合わせて

15時前に訪問気づき

渋皮栗とマロンとほうじ茶の

リュスティック

焼き立てのホカホカで

温もりといい香りといい

思わず笑みが溢れちゃう幸福感キラキラ

今年は例年以上に

ゴロゴロと栗がいっばいおーっ!

冷凍ストック用に4個 購入してきましたにやり

実は

神楽坂のある新宿区

昨日まで

paypayキャンペーン開催していたので

paypay払いで25%付与¥

フィロゾフさんも対象店舗

お得に購入できました飛び出すハート

そして

周年記念ノベルティ
フィロゾフのロゴ入り
ステンレスボトルはトータル2個GETキラキラ

使うのが勿体ないぐらい

カッコいいボトルは

お茶用とコーヒー用に分けて

使いたいと思いますにやり


そして
昨日のブログを見て
本日フィロゾフさんへ行かれた
元神楽坂在住 ブロ友 AKOさんラブラブ

AKOさんのブログを読んでビックリ!!


三連休初日の本日は

周年限定狙いで

朝の7時から並ばれた人がいたみたいで

さすが

人気パン屋のフィロゾフさん

凄すぎですおーっ!



今年も美味しく楽しく

フィロゾフさんの周年イベントに

参加できました合格


ちょっと気が早いですがおいで

来年の6周年イベントも

今から楽しみにしてます笑



ご馳走さまでした照れ