4周年記念イベントに参戦☆これぞ‼︎秋のパンまつり | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は午後から2回目のワクチン接種病院

1回目の接種の際

毛細血管にあたってしまったらしくあせる

アザが2週間程消えなかっことを

事前に伝えたせいかあせる

接種の際

注射を打つ先生に加えて

3名のスケット⁉︎(看護師さん⁇)に囲まれ

"大丈夫よ〜"

"力 抜いて〜 楽にして〜"

"すぐ終わるわよ〜"

と、背中やら

注射を打たない反対の腕をさすられ

まるで

注射嫌いなお子ちゃまな扱い笑い泣き

違う意味でビビりましたギザギザ笑笑

今回は

注射の上手な先生で

とりあえず ほっとひと安心キラキラ



そして

午前中は久々に行ってきました走る人音譜


今年55軒目のパン屋さんパン

🌟神楽坂 パン デ フィロゾフ

自分のブログで何度も登場している

パン デ フィロゾフラブラブ


明日 9月18日は 開店4周年拍手拍手拍手


昨日から20日まで

周年記念イベント開催キラキラ


この期間のみの "限定パン" の販売や

お買い上げ金額につき

"マグカップ" のプレゼントがあり

これは狙いたい💪


タイミングよく

ワクチン接種日と重なったので

お休みをいただき…一応出勤扱いだけど💦

参戦してきましたグーハッ


行列の先頭狙いで

開店1時間前に到着すると

既に行列がポーンポーンポーン


皆さん 考えることは一緒ですね汗


トホホ…出遅れましたチーン


開店時間には

平日にも関わらず

100人位⁇それ以上⁇

並ばれてましたあせる


並んだ甲斐あって

ミッションはクリア拍手拍手拍手


清々しい気分です✨

今日は

お気に入りの美人店員さんが

いらっしゃったので

まずはお祝いのご挨拶音譜


ワクチン接種後の副反応に備えて

また台風接近に伴い

ここぞとばかりに

大人買い❤️
バケット2種類
サイズ感のあるハード系のハーフサイズに
食パンサイズのパンを3斤酔っ払い
三連休は外に出ないで
パンをかじってお篭り予定コーヒー
もちろん
冷凍ストック分も購入おいで
さすがにこれだけ持ち帰ると…
パンは重いです🤣

実はですねあせる
開店時間には
焼き上がらない "期間限定パン" も欲しくて
ワクチン接種後に再び訪問してきました😅
店員さんに また来ます とは伝えましたが
本当に来るとは思っていなかったみたいで
笑ってました😂汗

念願の "周年記念限定パン" お願い
🌟トリュフ ブリオッシュ
お初の ロゴ入りパンラブラブ
もう
この時点で大興奮ラブ
次はいつ食べれるかわからないから
ここは迷わず ふたつ購入ラブラブ
黒トリュフを入れて焼いた
"周年記念パン" は
発酵バターや卵黄を贅沢に使用し
チーズでコクを深めた生地に
黒トリュフとトリュフオイルが入った
なんとも贅沢な ブリオッシュチュー
香り高いトリュフの香り漂うパンは
しっとり感といい
だからといって重たくはなく
フワフワできめの細かい生地は
仕事人だからこそできる "技" だよねキラキラ
パン職人ならではの見事なブリオッシュラブラブ
香りといい
口あたりといい
もうね
パンレベルではなく
これはお料理です✨
フィロゾフ❤️愛と
根性がある人だけが食べれる
幻のパン真顔
暇人だから並んだだけですが🤣笑

パン デ フィロゾフは
通常
ブリオッシュパンの取り扱いがないので
これは食べる価値ありですキラキラ


そして
どうしても欲しかった記念品グラサン
🌟4周年記念マグカップ
ずっしりとした
安定感のあるマグカップは
たっぷりサイズの大きさコーヒー

サイズ感がわかるように
500mlのペットボトルを入れたけど
それでも余裕ありグラサン

パンに合わせて
たっぷりめのコーヒーを淹れたり
これからの季節は
スープやシチューを入れても良さげな
マグカップに大満足😊
周年記念イベント
正直
昨年の倍以上
難易度が上がってますもやもや

来年は並ぶ元気があるか
わかりませんがもぐもぐ
大好きなパン屋さんなので
通い続けたいですラブラブ


改めて
4周年おめでとうございます🎉🎊



ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}