今夏ラストのグラススイーツ☆目白 AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちは♪



少し前ですが

夏が終わる前に

どうしても食べたかったスイーツお願い

🌟目白 エーグルドゥース

土日は下手すると

購入まで1時間はかかる

行列必至なエーグルドゥースあせる


この日は

1回目のワクチン接種の帰りで

チラッと覗くと

待ち人数は4人だけキョロキョロチラッ


数日前にも伺いましたがあせる

行列がないのは

やっぱりチャンスグラサン


この季節を逃したら来年まで食べれない

夏のヴェリーヌをお持ち帰りしてきました音譜

クレーム ドゥ ココ

マンゴーと
パッションフルーツのソースを合わせた
ココナッツクリームの ヴェリーヌラブ

毎年夏にいただくスイーツのひとつラブラブ

今年もいただけて嬉しい〜チュー

真上から撮影するとカメラハッ

ちょびっとばかり

シュールなお顔😳

見えませんかゲラゲラおいで


赤い "レッドカラント" が

リボン🎀に見えて

女の子なのかな⁇🤔


思わず

クスッとしてしまう可愛さです🤣笑笑

ひとくち食べると

口いっぱいに広がるトロピカルなお味ラブ

なめらかなムースに

パッションフルーツの甘酸っぱさラブラブ


更にスプーンですくうと

マンゴーの果肉がいっぱいラブラブ

見た目ではわからない

夏のお宝探し的スイーツウシシ


美味しく楽しく今年も完食拍手



そうそうおいで

エーグルドゥースといえば

注文後に作る

賞味期限1時間のモンブランも人気ですウインク


1時間過ぎても食べれますがあせる

土台のメレンゲがしなってしまうので

サクサク食感を楽しめる

出来立てを食べるのがお薦めですキラキラ



そして

10月から営業時間が変更時計

更に難易度が上がります滝汗


自分は近所なので

ふらっと立ち寄れるけどあせる


う〜ん汗

11時開店はまぁいいとして

17時閉店はキツいですよねチーン



近くて遠い

エーグルドゥース夜の街


タイミングをみて

また寄り道しよう〜っとキラキラ



ご馳走さまでした照れ