再訪問でGET☆季節限定"栗パン" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日 大人買い してきた

神楽坂 パン デ フィロゾフパン

開店時間には

陳列されてない "リュスティック"


焼き上がりは

11時30分〜12時頃時計


通常の "リュスティック" に加えて

只今 この季節ならではの

"限定リュスティック" が販売中お願い


しかも

通常の焼き上り時間に加えて

周年記念イベント中は

もう1回焼き上がるみたい⁉︎😳


開店早々の

1回目の訪問の際

焼き上がり時間を確認すると

この日も

11時30分頃と

15時頃に焼き上がるとのことひらめき電球


次の機会に買えばいいかなぁ🤔

と、思いつつも

気がつくと

販売終了で食べ逃すことがあるのよね滝汗


これはもう

行くしかない💪

午後のワクチン接種後に

この日 2回目の訪問

行ってきました走る人音譜


ちょうど

15時頃に伺ったので

タイミングよく

焼き立てをGET😆

🌟渋皮マロンとほうじ茶のリュスティック

この季節ならではの

マロンのリュスティック🌰

既に パン買いすぎ とはわかっているけど

なかなかタイミングが合わないと

買いに行けなかったり

完売だったりするから

2個 購入してきましたウインク


帰宅しても

まだほんのり温かい焼き立てのパンは

思わず笑みが溢れますねラブラブ

せっかくだし

買ってきたその日のうちに食べた〜い音譜


早速 夜ごはんでいただきましたグラサン

ひとつは直ぐにストック用で冷凍庫へ


ごろっと入った渋川栗は

ほんのり甘く

高加水の生地と相性抜群合格


もっちりとした生地に

丸ごと栗が入ったリュスティックは

和菓子と錯覚してしまうような美味しさキラキラ

生地には

神楽坂の銘茶 "樂山" の

炒りたての ほうじ茶 を使用キラキラ


香り高いほうじ茶で

仕込んだリュスティックは

奥深い味わいで

より渋川栗の甘さが引き立ち

これは もうねおいで

マロンパンの最高峰✨


冷凍庫のスペースが許すなら

マロンのリュスティックで埋め尽くしたい

美味しさ❤️


そして

今更ですが滝汗


何度も何度も購入したことがある

パン デ フィロゾフ の リュスティック🥖


いつも冷凍ストック用に購入だったので

必然的にリベイクしてから

いただいてましたが…あせる


多分⁇

購入後直ぐ食べたのは

今回が初めてかな⁇🤔


このリュスティック

リベイクしないで

そのまま食べた方が

好みかも❤️


お好みですがあせる

リベイクしてしまうと

高加水ならではの

"ぷにゅぷにゅ もっちり感" が

無くなることに気がついた笑い泣き


もちろん

解凍後も美味しさは絶品キラキラ

だけど

リベイクするしないで

食感が全く別物ギザギザ



個人的には

フィロゾフらしさを味わうなら

どのパンも

リベイクなしで

そのまま食べた方がお薦めですグラサン



いや〜ん

どうしようあせる

冷凍用に購入していた

控えのリュスティックがここにきて

スタメン入りに急浮上ガーン


やっぱり

美味しいものは美味しいうちに

食べなさいって ことよね⁇🤔



結論

頻繁にパン屋さん通いします真顔




ご馳走さまでした照れ