ワクチンに "カツ" なり☆高田馬場 なりくら | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今月は都内23区のあちこちで
paypayキャンペーン開催拍手

と恩恵を受け
今回は再び新宿区へGO〜走る人音譜
🌟高田馬場 とんかつなりくら
連日行列が絶えなかった
伝説のとんかつ屋さん "成蔵"

今は
店主の "三谷成蔵さん" は
南阿佐ヶ谷 成蔵本店 で営業キラキラ

成蔵から "なりくら" の屋号になった
高田馬場店は
お弟子さんだった '"小高昌弘さん" が
新店長となり営業しているみたいグラサン

お店のあちこちには
旧屋号の 成蔵 の名残がくるくる
昨日は
朝からパン デ フィロゾフ大人買いあせる

午後は
ワクチン2回目接種予定だったので
その前に
"副反応に勝つ" を願いを込めて
ランチは "とんかつ" をチョイスウシシ
11時過ぎに伺うと
先客はカウンターに3人ギザギザ

混雑覚悟でしたが
開店早々だったせいもあって
予想外の空き具合でしたあせる

前回の訪問は
4年前の屋号が成蔵の時で
"なりくら" になってからは初訪問音譜
色々な銘柄豚のとんかつがありましたが
一番最初のページの
"米澤豚一番育ち" をチョイスひらめき電球
"ロース" と"ひれ" 
どちらにしようか悩んでいたら
"特別セットメニュー" を発見ウシシ

迷わずこちらに決定‼️

米澤豚一番育ち

ロースかつ+ひれかつ定食

久しぶりに見た

なりくら 白いとんかつ✨

低温揚げの

"なりくら" のとんかつは白い衣が特徴キラキラ

大きめのパン粉は

とってもサクサク💕


衣は

本当に油で揚げたの⁇

と思うぐらいの軽やかさ合格

ロースは思ったよりも脂身少なめウインク

お店お薦めの お塩 でいただくと

しっとり柔らかく

脂の旨味はもちろんですが

この甘み❤️

最近

歳を重ねたせいかあせる

ロースの脂が若干苦手だけど

これは美味しい😆

そして ヒレ は

肉質がキメ細かく

ロース以上に柔らかい❤️


ロースとひれの食べ比べができる

特別メニュー

それぞれの美味しさが味わえ

これはいい合格


今までありそうでなかった

このメニューキラキラ

考案した人は素晴らしい拍手

ごはんは普通盛り🍚

豚汁は肉や野菜より糸蒟蒻が多めで

こちらも美味しかったなぁラブ

盛り盛りキャベツに

小鉢は

栄養バランスを考えた ひじき煮キラキラ

上品な 香の物 と

全てがパーフェクト💯


"成蔵" 時代に来た際

待ち時間1時間で

正直

並んでまではね…汗

だったら他のお店でもいいかなあせる

って思ってたけど滝汗


スムーズだとわかったからには

"なりくら" いいかもグラサン


とんかつ激戦区の高田馬場キラキラ


とん太 に とんかつ ひなた

とん久 他 沢山のお店があるけど

こうなると

"なりくら" 赤丸急上昇合格


他の銘柄豚が食べたくなりました音譜



支払いはもちろん paypay払いウシシ
25%付与で
美味しくお得にいただきました合格



そうそうおいで
ワクチン接種の副反応ですが
"ワクチンに勝つ" 効果⁉︎
全く持って副反応なしグラサン

でも副反応がないってあせる

う〜ん
嬉しい反面…微妙〜🤣
ってことは 老い なんですかね💧汗

まぁ
健康が一番よねゲラゲラおいでだけど…涙💧


ご馳走さまでした照れ