高田馬場☆ランチタイムはガッツリとんかつで♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


備忘録としてあせる
3月に行ったランチナイフとフォーク
月に1度
無性に食べたくなる揚げ物キラキラ

またまた
行ってきました〜あしあと
高田馬場 星とんかつひなた
普段の平日ランチは
近隣サラリーマンが多めだけど
この日は春休みのせいか⁇
観光客の方が多くてビックリ長音記号1
東京=馬場カツ⁇
ちょっとした観光名所なのかな照れ

そして
オーダーしたのは…
星上ロースかつ定食 ¥1500円

ランチタイムは
ロースかつ定食1000円〜と
とってもお値打ち拍手

でも
今回は奮発して上ロースをチョイス音譜
 "とんかつひなた" の
食べ方のお作法は
断面を上にしていただきますキラキラ

お肉の美味しさが
ダイレクトに舌に伝わるからね長音記号2
まずは
何もつけずにいただきますラブラブ

脂身は少なく
だけど断面には
ジューシーな脂と肉汁たっぷりお願い

口に入れると
とろけるような柔らかさ
そして
甘さがたまらない
う〜ん、美味しいラブラブ
 そしてお塩つけて…
オリーブオイルを
垂らしていただくのが
 "とんかつひなた流"

揚げ物にオイル⁇
って思うけど
オリーブオイルの香りが
鼻に抜けて美味なんですドキドキ
付け合わせのキャベツは
シャキシャキというより
しっとりタイプ音譜

これがまた美味しいのキラキラ

キャベツにソースをかけて
とんかつと一緒に頬張ると
揚げ物を食べている罪悪感がなくなり
キャベツおかわりはマストですウシシ


ここ最近
定番お散歩コースの池袋より
高田馬場通いがマイブームあせる
高田馬場といえば
 "麻雀たぬ"

※画像はお借りしました

麻雀やらないし
ルールもわからないけどあせる
この "たぬちゃん" 
嫌いじゃない笑い泣き笑笑
さてと今夜も
NCT127
 "Kick It" のYouTubeタイム音譜

目の保養しよう〜っとドキドキ

※画像はお借りしました


ご馳走さまでした照れ