paypay払いでお得に英国ブランチ☆中野区編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今月は都内23区のあちこちで
paypayキャンペーン開催拍手

と 恩恵を受け
今回は再び中野区へグラサン
🌟東中野 ビスポーク

黒い外観がカッコいい
美味しいお酒と
美味しい英国料理を提供する
"ガストロパブ"

緊急事態宣言中の夜の営業は
開催日限定 "ノンアルナイト" 
また
週末はブランチ営業をしている
"ビスポーク"

前回同様今回も
WEEKEND BRUNCH
狙いで行ってきました走る人音譜
9時〜 11時〜 13時〜 の2時間制で
この日は
一番最後の時間帯で予約しましたチュー
店内に入ると
先客さんは
常連さんらしき雰囲気のある女性がひとりキラキラ

前回来た時は
満員御礼だったので空いていてラッキー拍手

カウンター席の一番端っこを陣取り
しばし
英国へタイムスリップイギリス
🌟紅茶
ユニオンジャック模様のマグは
たっぷりサイズラブラブ
"London2012" ってことは
ロンドンオリンピックデザインなのかな⁇
このマグカップ…めっちゃ欲しい‼️
🌟スモークサーモンと
    ブロッコリーのキッシュ
    +サラダ トースト
事前に
"本日のメニュー" 
Instagramでチェックし
どれも美味しそうで迷いましたがあせる
サーモン好き❤️なので
こちらをチョイス音譜
見るからにして
サーモンいっぱい❤️
卵液より
具材が多いキッシュ
これは贅沢❤️
新鮮野菜のサラダは
野菜本来の味が楽しめるよう
ドレッシングは控えめ合格
トーストはバター付きキラキラ
家庭である
冷蔵庫から出したばかり
カチンカチンのバターと違って
"常温のバター" は
テンション上がりますウシシ
途中
自家製イチヂクのジャムをプラスしたりラブラブ

自家製クランベリーのジャムを塗ったり
普段ジャムは使わないのに
ここぞとばかり
味変を楽しみましたゲラゲラおいで

因みにお連れさまは…
🌟パンケーキ&ベーコンエッグ
フワフワのパンケーキラブラブ
前回いただいた
"イングリッシュブレックファースト" にも
添えられていた
肉肉しいベーコンと
トロトロなスクランブルエッグは
侮れない美味しさ✨
普段
ベーコンもスクランブルエッグも
あまり興味がないけどあせる
ビスポークは別格❤️
初めて美味しいって思った逸品です👍

食後のデザートはこちらコーヒー
🌟大人のプリン
オーダーする際に
大人のプリンってどんなのか
店主さんに伺うと
"めっちゃ美味しいよ"
と、お墨付きだったので
即決でオーダーウインク

でもって
どこら辺が "大人" なのかが
結局聞けずあせる
てっきりよくある
"ほろ苦い" 大人ビターな
カラメルの効いたプリンかと思ったら
想像とは全く違くて衝撃😳

カスタードの濃厚さがありつつも
後味サッパリ⁉︎
むむっ⁇
ほのかな柑橘の香りが漂うプリン⁇
尽かさず
店主さんに伺うと
大人の正体が判明👍
大人の正体は
オレンジの香り漂う
アルコール度数40度のリキュール
"コアントロー" 

これは食べて納得照れ
まさに
大人のプリン✨🍷
しかもね 凄いのが
このプリンをカットするために
刺身包丁を購入したそうですおいで
確かに
見事な断面お願い

包丁もそうだけど
食材ひとつひとつに
こだわりを持って選ばれているから
ごく普通な
シンプルなメニューも
店主さんの手にかかれば
極上の美味しさに変わる
のが本当素晴らしい拍手

カウンターキッチンだからこそ聞ける
貴重なお話は
食の奥深さにふれられて
新しい発見がいっぱいですお願い

お連れさまは
店主さんお薦めのこちらをチョイスひらめき電球
🌟青リンゴのパイ
クランブルいっぱいの
"青リンゴのパイ" は
酸味が効いたレベルではなく
酸っぱさがたまらない
アップルパイ🍎
あまりにも隣で大絶賛しているので
ひとくち強奪ウシシ
これがね
今まで食べたアップルパイとは違って
酸っぱ美味しさに驚き‼️
甘さ控えめな
たっぷりのカスタードクリームと
一緒にいただくと
コクが増しマイルドな味わいで
これは好みなタイプチュー

アップルパイ=苦手なシナモンケーキな
位置付けでしたがあせる
シナモン不要のアップルパイは
これまた
今までの概念が変わる美味しさでしたラブラブ

帰り際
常連さんが
両手いっぱい大きく手を振ってくれて
嬉しかったー😆

もちろん支払いはpaypay払いで👍
もう
paypay払いは笑いが止まらない🤣笑笑

そうそうおいで
常連さんの話に寄ると
夜のメニューのレバーペーストが
美味しいみたい🤔

質の良い鶏肝が手に入った時だけ
提供するそうですひらめき電球

奇遇ですが
鶏レバー大好きグラサン

夜の "ビスポーク"
デビューしてみようかな音譜

また
素敵な出会いがありますようにキラキラ


ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}