とんかつ激戦区☆高田馬場 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のお休みの日
無性に "白いゴハン" が食べたくなり
ランチで行ってきました〜走る人
 "とんかつ" って
ご飯がすすむよねキラキラ

この週は
ほぼ毎日 "キムチチヂミ" ばかり
食べていて
白米抜きだったの笑い泣き

理由は
最近ハマっているTV
BS12トゥエルビ で放送されている
 "ユン食堂2"
ユン食堂のメニューのひとつ
 "キムチチヂミ" に魅せられて
毎晩キムチチヂミを作ってました笑い泣き

話はそれましたがあせる
今回はこちらのお店へ音譜
高田馬場 星とん久
高田馬場は
東京屈指の "とんかつ激戦区"

今まで
・とん太
・なりくら
・ひなた
・いちよし
と、行きましたが
 "とん久" は初めてお願い
お店の前を通る度に
次は絶対ここ‼︎ って思っていたから
念願叶って嬉しすぎ音譜

案の定
行列できてましたが
15分位でご案内ウインク
ごはんと豚汁、そしてお漬物
これだけで
一膳いけそうだからセーブ、セーブあせる

そして
お待ちかねの…
星ロース定食

きめ細かい肉質に適度な脂身キラキラ
しっとりしたお肉に
サクッサクの衣
揚げ加減もいい感じで美味しい〜ラブ

お疲れ様は…
星ヒレかつ定食
とんかつで
この4等分の切り方初めて見たびっくり

せっかくなのでロースとヒレを
シェアしていただきました音譜

この "ヒレかつ" 
パサつき感が全くなく
柔らかくてジューシードキドキ

脂身好きだから
ヒレかつって惹かれないけどあせる
 "とん久" のヒレカツは有りですアップアップアップ

 "白いゴハン" 目当てでしたが
見た目以上にボリュームがあって
ご飯は一膳でストップもぐもぐ


初めて伺った "とん久"

コロナウィルス対策⁇
それとも普段からなのか⁇
入口には
アルコール消毒が2個用意されていて
お客さんのほとんどが
入店前に手をキレイにしてから
テーブルに着いてました。

また
テーブルには
袋に入ったタオルタイプのおしぼりと
袋に入ったペーパーおしぼりが提供。
とんかつ屋さんって
ソースやドレッシングなどの
調味料入れに触れるからね。

お店の配慮が物凄く伝わりました。


とんかつも美味しく
お店の配慮も良い "とん久"

高田馬場とんかつランキング
個人的には赤丸急上昇合格合格合格


ご馳走さまでした照れ