西新宿で夜カフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
久々に夜カフェしてきましたコーヒー
西新宿 星ViTO

長期滞在向けホテル
"オークウッドアパートメンツ西新宿"
の1階にあるViTOコーヒー

カフェスペースには
"オークウッド" の
レセプションがあるから
ちょっと紛らわしいあせる

案の定
カフェオーダーを
ホテルの受付でしてしまいました笑い泣き笑笑
19時頃の訪問で
先客さんは近隣で働かれている
サラリーマンのおひとりさまばかり。
仕事の合間の "息抜き" なのか
皆さん、軽装でしたキラキラ
オーダーしたのは…
アメリカーノ

シンプルなアメリカーノを
オーダーする時は
もちろん
デザートを堪能するためウインク

今宵のコーヒーのお供は…
星アマレットベリー の パフェ
ソフトクリームは濃厚なピスタチオ
その下にはベリーにコーンフレーク
後味サッパリで美味しい音譜

コーヒーも
熱々でいい感じ拍手


コーヒーとパフェに満足しながらも
レジカウンターに
魅力的なPOPの誘惑が…キョロキョロチラッ
翌朝用にスコーンを購入ウシシ
テイクアウトなのに
 "温めますか⁇" と聞かれ
一瞬…えっ⁇ と思ったけど
このスコーン
多分⁇
冷蔵保存⁇冷凍保存⁇なのか
持ち帰る際さわったら冷たかった。

でも
お店の方は物凄く丁寧に
温め方法を教えてくれて好感度UPアップ
ロゴ入りの
マスキングテープも可愛いラブラブ

そして翌日
朝ごはんでいただきましたナイフとフォーク
星クリームチーズスコーン
トースターで温めて
ひとくちパクリもぐもぐ

んっ⁇
これってスコーン⁇

日頃馴染みのあるスコーンとは
全くの別物滝汗

だけど
これ美味しい〜ドキドキ
シュガーコーティングされた
このクリームチーズスコーン
しっとりタイプで
スコーンというより
昔懐かしい "メロンパン" みたいラブ

口の中の
水分取られる系のスコーンではないから
とっても食べやすく
慌ただしい朝にはピッタリ音譜


ViTO 西新宿店は22時まで営業時計

調べてみたら
ViTO 歌舞伎町店もあって
そちらは23時営業キラキラ

次回は
大久保界隈で韓国料理食べた後の
〆カフェで ViTO 
うん、いいねラブラブ


韓国旅行は当分行けなそうだしショボーン

韓国行った気分で
夜カフェ楽しもうと〜っと音譜



ご馳走さまでした照れ