ショートケーキは季節の便り☆新宿 Yu Sasage | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日のおやつコーヒー

🌟新宿 Yu Sasage

毎度お馴染みのササゲさんですが

今回は

いつも楽しく拝見している

旅行大好きブロガー飛行機

"みやびさん" に触発されて

小田急百貨店へGO〜走る人音譜


ケーキ屋さんでバイト経験のある

みやびさんが

ササゲのタルトケーキを食べたときの一言

"タルトが美味しいって罪"


まるで詩人のような

素敵なフレーズが頭から離れず…


自分も

"美味しい罪" も味わいたくなり

ショーケースを覗くと

残念ながらこの日は狙っていた

シャインマスカットのタルト は完売ガーン


一瞬

頭が真っ白になったけどガーン

気持ちを切り替え

こちらをお持ち帰りしてきましたウインク

🌟シャインマスカットのショートケーキ

甲州市の吾妻さんの

シャインマスカットを

甘さ控えな生クリームと

スポンジでサンドした

季節限定のショートケーキ🍰

季節は秋🍁

ですが まだまだ暑かったりするので

生クリームは

このぐらいが適量でいいねウインク

ショートケーキは今や

季節を感じるケーキになってきたのかな🤔

自分の幼少の頃は

ショートケーキ=いちごのケーキ

でしたが

今や "旬のフルーツ" が楽しめ

ついつい目がいってしまいますキョロキョロチラッ


今までは

夏の いちごのショートケーキ には

惹かれませんでしたがあせる

今は

この季節のショートケーキは何だろう⁇

って、チェックしちゃいますおいで


そういえば

先日いただいたアミティエ

メロンのショートケーキラブラブ


印象に残っているのは

アテスウェイの 桃のショートケーキ

コーヒーブロンズの


定番ショートケーキも
フルーツひとつ で
違った味わいがあるから見逃せないねウシシ


ご馳走さまでした照れ