新しい発見‼︎神楽坂のケーキ屋さん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチの帰りに

もう1軒
寄り道してきました走る人音譜
🌟神楽坂
 パティスリーサロン ドゥ テ アミティエ
スイーツTOKYO百名店のケーキ屋さんラブラブ
プチフランスと呼ばれる神楽坂フランス
煌びやかなお店かと思いきや
地元で愛されている
小さなケーキ屋さんって感じで
先客さんも
自転車で立ち寄られてました🚲
ショーケースは
凝りに凝った派手さのある
ケーキというよりは
彩り豊かなフルーツを使った
王道のケーキやタルトが並んでましたラブ

お持ち帰りしたのはこちら音譜
🌟ムロン フレ
メロンのショートケーキ🍈
小ぶりのケーキは
派手さや一捻りはないものの
正統派の美味しいケーキ❤️

スポンジも生クリームも上品な味わいで
何より
メロンの甘さにビックリ‼️
ケーキ屋さんのフルーツって
イマイチなことがありますがここは違うキラキラ
ケーキ作りはもちろんですが
フルーツは
こだわりを持って厳選したものを
使用しているのかな🤔
久しぶり
美味しいショートケーキ
食べました感があって
これは満足感高いです合格

そして もう一種類ウシシ
🌟シュシュ
生クリームと
カスタードクリームのミックスクリームが
詰まったシュークリーム照れ
シュー生地は柔らかめで
クリームはミルクの甘みを感じるタイプキラキラ
正直ね
自分の好みとは
真逆なシュークリームでしたが
これはこれでありラブラブ
こんな美味しさもあるんだ✨
と、新しい発見チュー

なんか食べているうちに
虜になっていく
アミティエのケーキ音譜

サイズ感が小ぶりで
リーズナブルなのもいい拍手

色々な種類を少しづついただきたいから
自分用に
"2個買い" しても罪悪感なしグラサン


というかあの近く
しょっちゅう歩いているのに
なんでもっと早く行かなかったんだろう笑い泣き

次回は
フルーツタルト狙いで伺いますバイバイ


ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}