高田馬場☆サクッとジューシー極上ヒレかつ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


定期的に食べたくなる揚げ物といえば…音譜
とんかつ🐽

今日は29日…
毎月恒例の肉の日ってことで
今夜は
とんかつ屋さんへ行ってきましたあしあと

今夜は久々に
新目白通りにあるこちらのお店ひらめき電球
星高田馬場 とん太
"とんかつ激戦区" の 高田馬場メラメラ
数あるとんかつ屋さんの中で
1番美味しいと噂の "とん太"

食べログ
東京とんかつ人気ランキングTOP20
(2020年7月1日更新) では
2位と評価が高く
幅広い世代に人気の老舗とんかつ屋さんキラキラ

自宅からも歩いて行けるお店ですが
数年前
初めて訪問した時に
体調が悪かったせいか
食後に胸焼けをしてしまいショック
それ以降
足が遠のいてましたあせる

でも
周りの知人からも評価が高い
 "とん太" 

よしっ‼︎
これは再度リベンジ💪
ってことで行ってきました〜走る人
週4日の夜のみの営業で
営業日が限られているうえに人気のため
行列は必須ガーン

これは開店ダッシュを狙いだ〜DASH!
と、急いでお店へ向かい
何とか一巡目でご案内ウシシ
カロリー大好きラブラブ
脂身大好きラブラブ笑笑

普段だったら迷わず
 "ロース" を選びますが
前回のトラウマがあるのであせる
今回は赤身肉の
 "ヒレ" をチョイスウインク

そして
久々のご対面❤️
星特ヒレかつ定食
お味噌汁は
わかめ 豚汁 しじみ汁 の3種類から選べて
しじみ汁をチョイスキラキラ
何気に嬉しい "上新香"
種類豊富でお得感いっぱいキラキラ
見るからに
サクッサクの衣キラキラ

そして
ほんのりピンクなお肉ラブ
まずは
何にもつけずにいただいてみると…

何これ⁇
めちゃくちゃ柔らかい❤️

火の入れ方も絶妙で
パサつきのない
ジューシーさにビックリ

二切れ目からは味変でウシシ
胡椒をかけたり…
胡麻とソースで食べたり
レモンを絞ったり…と色々試した結果
お塩が1番会うかもチュー

お連れさまは…
星特ロースかつ定食
こちらも美味しそうラブラブ

ということで
二切れトレードウインク笑笑
お塩でいただくと
お肉の甘さが引き立ち
う〜ん、脂身最高ドキドキドキドキドキドキ

ロースもヒレも
とにかく軽い🌟
揚げ物なのにこの軽さ
そして
最後まで美味しくいただきました照れ


トラウマだった "とん太" でしたがあせる
食後はスッキリ
胃もたれすることなく
むしろ
素材が良いせいか
消化も早くて
小腹が空きました〜笑い泣き笑笑

そして
高田馬場とんかつランキング
個人的には1位かもアップアップアップ

元々脂身好きで
ヒレには全く見向きもしなかったけど…
とん太のヒレは極上⭐️

ヒレの概念が変わる美味しさに感動でしたお願い


人気なお店で
難易度高ですが
またタイミングを見計らって
伺いたいですバイバイ


ご馳走さまでした照れ