祝3周年記念でエコバックGET♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



大好きなパン屋さんパン
星神楽坂 Pain des Philosophes 

2017年の9月18日にオープンキラキラ
そして
本日は開店3周年の記念日クラッカー

おめでとうございます拍手パチパチパチ〜♪

そして
9月15日火曜日から
2000円以上お買上げにつき
エコバックをプレゼントプレゼント

う〜ん、これは欲しいキョロキョロチラっ

このエコバック
どうやら
1日中配布しているのではなく
1日の配布枚数が決まっているようで⁇
午前中には配布終了みたいあせる

狙うは朝イチだね🤔

と、いうことで
昨日開店ダッシュ狙いで
開店5分前にお店へ行くと…

😨😨😨

えっ⁉︎

😱ガーーーン

すでに
30人以上の方が並ばれてましたあせる

完全に出遅れました〜😰

神楽坂の住宅街にある
小さなパン屋さん
 "パン デ フィロゾフ"

コロナ禍で1組づつの入店。
加えて
いつも以上に
客単価UPでご購入すると思うし
時間がかかると予想ガーン

とりあえず
最後尾に並び
お店に入れたのが1時間後チーングッタリ
でも
カウンター後ろの厨房では
パン職人 榎本 哲氏が
パン作りの真っ最中キラキラ

この姿を見たら
疲れは何処かに飛んでしまい
並んだ甲斐ありウシシ

まだまだ
沢山のお客さんがお待ちだから
ササッとパンをチョイスキラキラ

この時点でおいくらか尋ねてみると…
まさかの
ピッタリ2000円🤣🤣🤣

無駄のない買い物ができ
嬉しい半面
ちょっと恥ずかしい笑い泣き笑笑

今日はお祝いだし
なんだかピッタリなのもね…
と、いうことで1個だけ追加ウインク
以上、2220円お買上げ😘笑笑

そして
記念のエコバック
いただきました〜拍手
黒地に白のロゴがカッコいい "エコバック"

さすがだなぁ〜と
思ったのが
バケットに合わせた
長さ70cmとかなりのロングタイプキラキラ
しかも
フックが付きだから
チャームみたいに
ぶら下げ可能ひらめき電球ぶら下げないけど😅


今回購入したパンは…
星アサマ山食パン 680円
定番の "アサマ" は
ねっとり食感で
はちみつとモルトの
むんむんする甘さが最高キラキラ

続いて…
星チャバタ オリーブ 680円
ここ最近のお気に入りの
チャバタオリーブは
初めてのホール買いチュー

そして…
星パン オ ショコラ 2個
     320円 × 2点 640円
何度も
パン デ フィロゾフのパンは
ブログで紹介しているので
今回は趣向を変えて
重さ測定してみました〜笑い泣き笑笑

最後は追加で購入した…
星黒豆と大納言かのこ 220円
クロワッサン生地の
パン オ ショコラも美味しいけど…
ハード系の生地が好みかもラブ


パリの高級ブーランジェリー
"ドミニク サブロン" が
日本進出の際
統括シェフをされ
"俺のベーカリー&カフェ" を
プロデュースした榎本シェフキラキラ

"パン デ フィロゾフ" のパンは
榎本シェフが
全て自分の手で妥協なく作り上げた
最高のパンパン

開店3周年記念となると
みんな並ぶよねおいで


そして
3周年を記念して
18日(金)19日(土) 20日(日)
の期間限定、数量限定で
"トリュフ ブリオッシュ" が
販売されます音譜

キャ〜‼︎ 気になるお願い

でも
競争率が高そうだから
残念だけど辞退しますあせる


トリュフ ブリオッシュも気になるけど
この季節のお楽しみの
"渋皮マロンとほうじ茶のリュスティック"
が、食べた〜いラブラブ

秋の味覚パン買いに
また行こう〜っとウシシ笑笑


ご馳走さまでした照れ