湯島☆カウボーイスタイルなステーキカレー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日、伺った
ランチもしてきましたウシシ

真っ先に向かったのは
本郷三丁目にあるラーメン屋さんラーメ
 "中華蕎麦にし乃"

開店ダッシュ予定でしたが
既に12時を回ってしまい
案の定…長蛇の列がガーンガーンガーン

1時間以上の覚悟が必要な感じだったので
止むなく断念ダウンダウンダウン

ランチ…どうしよう😥

近くに
う〜ん
ハンバーガーって気分ではないあせる

そんな時
思い出したのが
Noelleさんのブログウシシ
春日通りにある
 " ステーキ しのだ "

TIESから数分のところにあるお店で
以前から気になりつつも
外観からして入る勇気がなく…あせる
だって
入口の "雨避け" が骨組みだけだし〜笑い泣き

でもね
惹かれる "ランチメニュー"
Noelleさんのブログを見て
頭から離れない
 "ステーキカレー" ❤️

直ぐさま
お連れさまに
Noelleさんのブログを見せて
プレゼン開始ウシシ

商談成立で行って来ました〜音譜

禁断のドアを開けると
先客は誰もいなく
加えて店員さんもいない😱
一瞬このまま帰ろうかと思ったけど…笑
すぐにマスター登場あせる

店内は "スナック" の
居抜きスペースみたいな感じで
この独特な雰囲気…
視点が定まらず
あちこちキョロキョロしてましたキョロキョロ笑笑

マスターは口数少なく
一瞬怖そうに見えましたが
私達が暑くないように
空調の風向きを調整をしてくれたりと
優しいお心遣いに
思わずほっこりラブラブ

少しづつ
場慣れもしてきた時に
冷たいお茶がサーブキラキラ
お茶はクリアですが…
このお茶が入っていたペットボトル
沈殿物が物凄くて
ワイルド感半端ないです滝汗

そしてサラダ登場サラダ
本格的なサラダにテンションUPアップアップアップ
ランチサラダとは思えない
ボリュームたっぷりのサラダ音譜
新鮮なお野菜に
ドレッシングが美味しい〜ラブラブ

ビネガーが効いた
フレンチドレッシングは
恐らく自家製かと思われますウインク

ワイルドな店内ですが
お味はお上品キラキラ


目の前ではマスターが
大量のステーキを焼き始め
何だか楽しくなってきたぞウシシ音譜音譜音譜
そして
お待ちかねのステーキカレー拍手
もう
鉄板の上に
サーブされちゃうところが斬新キラキラ

ワイルド過ぎますラブ
もう
これでもか〜っ‼︎ってぐらい
お肉で埋め尽くされたカレーカレー
カレーは
スパイスが効いて美味しい〜チューラブラブ

食後は噂の "鉄板珈琲" コーヒー
まず
鉄板でお湯が沸くことにビックリびっくり

お肉を焼いた鉄板の上に
ヤカンとコーヒーサーバーを
置いちゃうあたりがワイルドすぎます炎
ヤカンの脇にはお肉の破片が残ってるし〜🤣🤣🤣
でもって
ソーサー付きのカップで
いただくコーヒーキラキラ

このギャップ萌えがたまりません笑い泣き

女性にはアイスクリームのサービス付き拍手
てっきり
 "バニラ" かと思っていたら
まさかの "チョコレート" びっくりえっ‼︎ そっち⁉︎

何だか
見透かされている感じがして
思わず苦笑い笑い泣き笑笑


最初店内に入った時は
正直
 "目がテン" になりましがあせる
絶品ランチに大満足🌟🌟🌟

外でいただくカレーって
食後に "胃もたれ" することが
多々あるけど
こちらのカレーは全く問題なしウインク

元気モリモリになりましたグー音譜


行くきっかけとなった
Noelleさん のブログに感謝、感謝です照れ

都内で
カウボーイスタイル
楽しかった〜音譜
Noelleさん☆ありがとうございました😊


ご馳走さまでした照れ