新宿☆焼菓子三昧 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


ここ最近
新宿 伊勢丹へ行くたびに
ついついお持ち帰りしてしまう焼菓子キラキラ
星ノワ ドゥ ブール
ロゴ入り "マスキングテープ" 

こういう
ちょっとした可愛さが
たまらなく好き〜チュー

ある日のおやつは…
星ガレット ブルトンヌ

バターの香り漂う
サクサク生地の "ガレット ブルトンヌ" ラブラブ

中の生地はしっとり
濃厚だけど
アクセントの "塩" が
いい感じに甘さを抑えて
うん、美味しい〜照れ


そして
ある日は…
星マドレーヌ ママン
焼菓子は
買ったその日に食べても美味しいけど
よりしっとりさせたいから
毎回翌日にいただきますウシシ

みっちり具合がたまらない生地は
ほんのり優しいハチミツ風味
これまた美味しいねラブラブ

そして、王道の…
星焼き立てフィナンシェ
見た目からして
ビジュアルクィーンなフィナンシェキラキラ
コーヒーのお供に
ちょっと甘いものがあると
嬉しいよねウインク

外はカリッと
中はしっとり、じゅわ〜っとラブ
風味豊かなのに
重くないのが
愛される理由なのねお願い

そして
お手頃なお値段もポイント高いおいで


いつも
タイミングが悪くて
なかなか買えない
 "焼き立てフィナンシェ"

この日も最後尾に並んで
ギリギリ
なんとか買えました〜あせる

が、先日
銀座 三越の
 "ノワ ドゥ ブール" を覗いたら
焼き立てフィナンシェが沢山陳列びっくり

しかも
誰も並んでないし…笑い泣き


銀座 三越…穴場なのかな⁇

日持ちもして
持ち帰りしやすい焼菓子
銀座へ行った際は
寄り道間違いないねウインク


ご馳走さまでした照れ