上野☆行ってきました♪ "パンダのもり" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


上野動物園の
新しいパンダ舎が
9月8日〜オープンキラキラ
先週末
早速行ってきました〜あしあと

何気に
上野動物園の年間パスポートを
所持してるけど
既に有効期限切れあせる
ですが
新型コロナウィルス感染拡大予防のため
臨時休園期間分の有効期限延長が適用拍手

なので
10月12日まで
年パスが使えますチュー

早速
新しいパンダ舎へGO音譜

と、思いきや
まずは旧パンダ舎からスタート⁇

えっ⁇

上野生まれのパンダちゃん
シャンシャンは
旧パンダ舎に残留汗

年末に中国への返還期限を控えているため
検疫の可能性や
展示期間が短くなってしまうことを考慮して
新パンダ舎に移動させない…とのことガーン

しかも
当面の間は
パンダの撮影はNGあせる

複数回の観覧はできないので
シャンシャンに会えるか
ドキドキでしたが…
元気にモグモグタイムでひと安心ハート

とりあえず
寝てなくてよかったですウシシ

続いて…新しいパンダ舎
"パンダの森" へ
途中
野生のジャイアントパンダの "糞" の
レプリカ発見笑い泣き
何だか…アボカドみたいだねウシシ
もちろん
こちらも撮影NG長音記号2
リーリーもシンシンも
室内展示場で元気よく
愛嬌ふりまいて可愛いかったですラブラブ

因みに
パンダの屋外展示場は
こんな感じですウインク
水遊び場があったり…
休憩所があったり…
洞窟があったりキラキラ

実際にこちらで
パンちゃん達が遊ぶ姿を
観てみたいですラブラブ
今にも雨が降りそうな天気だったので
目的のパンちゃん達を観て早々に退散あせる
年パスが切れるまでに
また遊びに行きたいですグー



事前の整理券予約は
ちょっと面倒だけどあせる
パンダ観覧待ち時間は
以前みたいに長くなく
とてもスムーズでした音譜

そして。。。
年内で
シャンシャンとお別れかと思うと
寂しい気持ちにもなりましたぐすん


おまけ
うちのパンちゃんパンダ

その1
中国 上海のお土産パンちゃんパンダ

その2
中国 北京のお土産パンちゃんパンダ
なんちゃって
シャンシャン親子パンダパンダ笑笑


おやすみなさい照れ