本郷三丁目☆珈琲もケーキもパーフェクト‼︎ 究極カフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんは

ニコニコ


秋といえば…食欲の秋紅葉

と、いいつつ年がら年中
食欲旺盛ですが…笑い泣き笑笑


今日は "カフェ活" コーヒー

向かったのは…
星本郷三丁目 TIES
週4日営業のカフェ

8月24日〜9月9日までお休みで
本日から営業再開キラキラ

待ってました〜音譜
と、いうことで行ってきました走る人

前回来た時は
焼菓子のみお持ち帰りだったので
今日は久々に
店内でカフェタイムコーヒー
カウンター席で
メニューと睨めっこラブラブ

まずは飲み物を…
星アイス珈琲
"ネルで抽出し一晩寝かせた
 まろやかで後味のきれいなアイス珈琲"

氷入り、氷なしが選べますキラキラ

カウンター席だったので
店主さんに伺い
お薦めの
 "氷なし" をチョイスウインク

ケーキは…
星モンブラン

急遽
秋のスイーツもみじ
 "マロン活動" スタートウシシ
"土台はしっかり焼きこんだメレンゲ
 マロンクリームは
 和栗とフランス産の栗をブレンド日本 フランス"
シンプルだけど
だからこそ
素材の良さが
ダイレクトに伝わるモンブランキラキラ
マロンペーストの
優しい甘さに
コクのある生クリームキラキラ
そして
ケーキの美味しさを引き立てる
アイス珈琲が絶品ラブ

氷で誤魔化すことなく
ストレートで勝負グー
コクも苦味も
最後まで薄まることがなく
店主さん "渾身の一杯" キラキラ

実は今まで
"TIES" の珈琲って量が少ない…あせる
って思ったりしたけど
改めて
このパンチの効いた珈琲なら
これが適量と改めて納得ですウインク


因みにお連れさまは…
星冷たいカフェオレ
"きりっと苦いアイス珈琲で作った
 珈琲感の強いカフェオレ" は
4月〜10月までいただけますキラキラ

そうそうTIESは
ホット珈琲のカップも素敵ですが
グラスもと〜っても可愛いラブラブ

ハリネズミちゃんみたい🦔チュー

そしてケーキは…
星レアチーズケーキ
"キリチーズ" を使用した
 ムースタイプのレアチーズ"
トップには
パッションフルーツのソースキラキラ

カップに入った "レアチーズ"
下段にいくほど塩気が効いて
うわぁ〜‼︎
何⁇このグラデーションラブ

上からチマチマ食べるより
スプーンで
下まですくって食べるのがベストラブラブ

これは今年イチの美味しさかも音譜


珈琲もケーキも美味しい "TIES"

またふらっと
 "一杯" いただきに伺いますねバイバイ


ご馳走さまでした照れ