根津から湯島のゴールデンコース♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


おうちカフェ欠かせない
焼き菓子をお持ち帰り音譜
先日伺ったカフェ
根津 SIGNE の帰り道
もう一軒
ハシゴしてきましたウシシ
星湯島 TIES

ご夫婦で切り盛りするTIESラブラブ

自家製焙煎コーヒーと
手作りスイーツがとにかく美味しいのチュー

が、しかし
営業時間中には
なんとか間に合いましたが
スイーツは全て完売あせる

残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時間も時間だし
この日は焼菓子だけ購入して
帰りました長音記号1


まずは
絶対外せない…

星ネージュブラン
名前通り純白で
この "コロッ" 丸いお菓子をみつけると
買いたくなっちゃう
お気に入りのお菓子ラブ

中には
アーモンドやヘーゼルナッツが入って
ホロホロと崩れる食感がたまらな〜いハート


続いて
ピスタチオ大好き…
星フィナンシェ ピスタチオ
アーモンドの風味漂うフィナンシェは
しっとりした食感で
ピスタチオ特有のコクも加わり
これも美味しい〜ニコニコ

最後は…
星チーズペッパー
袋を開けると
チーズの香りやバターの香りが
するかと思いきや
あれ⁇…しないキョロキョロ

でも
食べてビックリ‼︎
濃厚すぎるチーズに
ペッパーのパンチドキドキ
お菓子というより
お料理⁉︎みたいでこれは衝撃的キラキラ

甘いお菓子ではなく
ピリっとしたお菓子‼︎
癖になりそうですおいでラブラブ


TIESといえば
この季節にいただきたい
Instagramでも紹介されていた
 "ブルーベリーのチーズのタルト"
※画像はお借りしました

なかなかタイミングが合わず
いまだ食べたことがないのぐすん

憧れの "タルト"
今年こそは狙いますよ〜グー


そうそう
 "SIGNE" のある根津から
 "TIES" がある湯島までは
地下鉄で1駅だけど
この日は
お天気も良く
暑くもなく爽やかだったから
お散歩がてら
テクテク歩いて向かいました音譜

途中
不忍池に立ち寄り森林浴にやりクローバー
久々に自然いっぱいの風景を見て
思わず
大きく深呼吸長音記号1笑笑

そして
お隣にある
上野動物園にも行きた〜い
シャンシャンに会いたいよ〜パンダ
シャンシャンが生まれてから
年パスを作成、そして更新音譜
暇さえあれば
シャンシャン通いラブラブ
でもね
年パスの有効期限切れちゃいましたガーン

シャンシャンの滞在期間は年内いっぱい汗

シャンちゃんに
会いに行かなくてはぐすん


 "パンダ" と "コーヒー" セット
うん
次はこれで攻めよう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ