目白☆まねっこして "かき氷" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


 "まーしゅさん" のブログを見て
無性に食べたくなっちゃいましたあせる
だからマネっこウシシ笑笑


アメブロには
自分の生活圏内にお住まいの
ブロガーさんが何人かいらっしゃいますキラキラ

私も大好き
池袋の焼きとん屋さん "木々屋" や
新大久保の韓国料理屋さん "サムスンネ''
いつも仲良くご夫婦で
食べ歩きされているブロガーさん音譜

そして
東武百貨店の "北野エース" で
遭遇する日も秒読み間近な⁉︎な
まーしゅさん照れ

そんな "まーしゅさん" のブログに感化され
本日行ってきました走る人
星目白 志むら
スイーツTOKYO百名店2020 掲載の
志むらさんといえば…これこれおいで
かき氷カキ氷

まーしゅさんが召し上がった
 "黒蜜きなこ" 
めっちゃ美味しそうラブ
まねっこする予定でしたが
メニューを見ると
 "期間限定メニュー" に
目が止まり キョロキョロチラッ
う〜ん
悩んで悩んで
限定に急遽乗り換えました笑い泣き笑笑

真夏は行列が絶えない "志むら" 
でも
閉店間際だったせいか店内はゆったりラブラブ
そして
お待ちかねのかき氷が登場〜拍手
星味噌ナッツとみたらしバター のかき氷
甘さとコクのあるソースには
ゴロゴロとナッツがラブラブ
そして
和菓子屋さんの "志むら" 
トッピングに
 "白玉" 三兄弟は嬉しすぎ〜ドキドキ

あまりの美味しさに思わず
  "うめぇ〜〜〜ラブラブ " と
心の声を発しちゃったら
一緖に行ったお連れさまに
大笑いされちゃいました笑い泣き笑笑


続いて…
星つぶつぶ夏みかん のかき氷
     トッピングで アイス を付けました
ソースが常温⁇ なのと重さがあるせいか
見た目のボリュームが控えめ〜笑い泣き笑笑
でも
ギュッと濃縮された感じで
食べやすいかもウインク
たっぷりのソースは柑橘のいい香りラブラブ

 "つぶつぶ" がどこか懐かしく
程良い酸味と苦味もいい感じキラキラ

食べているうちに
棒アイスの "氷菓" に錯覚しそうな
イメージだったので
トッピングで "アイス" をオーダーしたけど
これが正解ウインク

サッパリなソースに
クリーミーさが加わわって
こちらも美味しい〜ラブラブ


目白駅前にある "志むら" は
いつも混んでいて
近くに住んでいると
ついつい今度でいいや〜になりがち滝汗あせる

でも
久々に訪問するきっかけを作ってくれた
まーしゅさんに感謝キラキラ
ありがとうございます爆笑


ヤバい…
限定メニュー制覇に燃えちゃうかもメラメラ笑笑

今年の夏は
ご近所の "志むら通い" 
うん、いいかも音譜


ご馳走さまでした照れ