根津☆今年最後のメロンケーキ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先週に引き続き
今週も平日休みを利用して
行っちゃいました〜走る人音譜
星根津 SIGNE COFFEE
雨の中、行ってきました雨
根津にある
お気に入りのカフェ "SIGNE COFFEE"

お店のInstagramをチェックしていたら
 "メロンのデザートは今週末までの予定〜"

何⁇ 何だって⁉︎
キャ〜‼︎大変ガーン
今逃したら来年まで食べれな〜いあせる

ってことで
2週連続 "SIGNE通い" 決定長音記号2
店内に入ると店主さんが
とびきりの笑顔でお出迎えキラキラ

伺ったのが16時過ぎだったので
 "メロンのショートケーキ" があるか
心配だったけど…
やった〜ウシシ
今週はありました〜拍手

先週は
 "メロンのショートケーキ" 狙いで
伺ったけど
sold out で残念賞ガーン

今日は
雨の中来た甲斐がありましたウインク

そして
念願のケーキショートケーキ
星メロンのショートケーキ
      ブレンドコーヒー
2種のメロンが可愛い〜ラブ
綺麗な断面キラキラ

そして
この "端っこ" が
うまうまポイント高いです音譜笑笑
この日は
温かいコーヒーに合わせて
いただきましたコーヒー

丁寧に淹れられたコーヒーは
薫り豊かで
程良い酸味と苦味のバランスがよく
加えてホットは心が落ち着く〜ドキドキ
ふわふわなスポンジに軽めの生クリーム
う〜ん、これこれおいで

美味しすぎる至福の時間だねラブラブ


いつもだったら
ケーキ追加しちゃうけど
この日はぐっと我慢汗

なぜかと言うと…
狙いは
バナナケーキ takeout ウシシ笑笑

翌日の "おうちカフェ" で
いただきましたナイフとフォーク
星バナナケーキ
トースターで
ほんのり温めていただきました音譜
ひと口食べると…
しっとりした生地に濃厚すぎるバナナバナナ

バター控えめなのかな⁇
軽やかな口当たりで
バナナの甘みが引きたって美味しい〜チューラブラブ

焼き上がった日を狙って
また買って帰ろ〜っと音譜


さすがに3週連続は伺えないけどあせる
居心地が良いカフェ "SIGNE"
またふらっと伺いますねバイバイ


ご馳走さまでした照れ