根津☆久しぶりのカフェ時間 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


コロナ後初のカフェは
お気に入りのお店へGO〜走る人
おうちスイーツもいいけど…ショートケーキコーヒー
誰かに淹れてもらったコーヒーに
美味しいスイーツ
家とは違う居心地の良さを求めて
行ってきました〜ニコニコ
星根津 SIGNE COFFEE


随分とご無沙汰しちゃったけどあせる
 "こんにちは〜音譜" って店内に入ると
えっ⁉︎誰もいない…キョロキョロ

いつもなら
沢山のお客さんで賑わっているのに
貸切⁇
初めてのことにビックリうずまき

店主さんの話だと
開店から14時ぐらいまでは
ひっきりなしにお客さんがご来店
この時間帯は比較的ゆったりだそうです合格

ただね…
店内は落ちついているけど
何種類かのケーキは
既に sold out ガーン
ありゃあせる

でも
メロンのショートケーキも
桃のパンナコッタも
以前食べたことがあるから
全く問題なしおいで

こんな時こそ
まだ食べたことがない "ケーキ" を
いただきま〜すウシシ笑笑

まずはドリンクジュース
 "レモンとローズマリーのソーダ" が
気になるけど…
スイーツには
やっぱり珈琲を合わせたい派バイバイ
星水出しアイスコーヒー

うん
安定の美味しさチュー

それもそのはずおいで

SIGNE COFFEE のコーヒー豆は
家でも愛飲している

お家カフェでも
 "SIGNE" を感じたいから
コーヒー豆を真似てます笑い泣き笑笑

そして
お待ちかねのスイーツはこちらドキドキ

星フォレノワール グラスver.

昨日まではケーキver.でしたが
今日からグラスver. なんだって〜ラブラブ
アメリカンチェリーと
チョコスポンジ
そして生クリームキラキラ 

暑い季節は
ちょっぴり暑苦しく感じる
チョコレートケーキも
グラスver. になると
涼しげなチョコスイーツに変身キラキラ
フワフワなクリームにチョコスポンジ音譜
ココアパウダーがかかっているせいか
大好きな "ティラミス" と錯覚しちゃう
フォレノワールチュー


そして
お連れさまは…
星ベイクドチーズケーキ アメチェ添え
盛り付けも綺麗で
さすがスイーツ王子の店主さん
ビジュアルも
美味しさも抜群キラキラ

軽めな "フォレノワール" と違って
しっかりした舌触りの
濃厚ベイクドチーズケーキお願い

土台の生地も
グリオットピューレで和えた
アメリカンチェリーも美味しいラブラブ


そして
せっかくなのでもう1個ウシシ笑笑
星フルーツゼリーと
      パッションフルーツムース
"パッションフルーツ好き" としては
絶対食べて帰りたい、外せない逸品キラキラ
マンゴーにプラム
ラズベリー、ブルーベリー
そしてブドウと
エディブルフラワーが入ったゼリーキラキラ

ゼリーとムースをつなぐ
マンゴーのソース…
からの
パッションフルーツのムースラブ

グラススイーツって
層の味変が美味しくて楽しい〜音譜


繊細なスイーツを全て
おひとりで作る店主さんまじかるクラウン

手間をかけて
丁寧に作られている感じが
物凄く伝わり
こちらも
ひとつひとつ味わっていただきましたウシシ


最初は貸切でしたが
後から
素敵なマダム
そして
近くで飲食店を経営されている⁇
美人オーナーさん…と
ご近所の方がふらっと
立ち寄られてましたくるくる

この居心地の良さに空気感
店主さんとの距離感
私も近所だったら毎日通いた〜いあせる
…ご近所の方が羨ましいです笑い泣き


SIGNE COFFEE は
ソーシャルディスタンスに伴い
1組2名まで
1時間までの利用で営業時計

家からだと
立地的に気軽に立ち寄るのは難しいですが
また癒しを求めて伺いたいなラブラブ


ご馳走さまでした照れ