新宿☆罪悪感なし‼︎ 上品な背脂らーめん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


久々に新宿で "麺活" ラーメ


ある日の夜夜の街

これから家に帰って
食事の支度は面倒臭いあせる

寄り道しちゃう⁇

しちゃいましょうウシシ
向かった先は…
星新宿 焼きあご塩らー麺 
                たかはし  新宿本店

気が付けば
行列覚悟してましたが
タイミングよく
スムーズにご案内拍手
飛沫感染対策で
客席にはパーテイションありキラキラ

オーダーしたのは…
星背脂醤油らーめん
"たかはし" で
お初の背脂をチョイスしましたが
脂ギトギトではなく
お上品なタイプウインク
チャーシューも美味しそうラブラブ
では早速
いただきま〜す割り箸
麺はもっちりと
弾力があって美味しい〜ラブ

太めの麺にスープが絡んで相性抜群ラブラブ

まわりの目を気にしないで
炭水化物 × 炭水化物
しちゃいますよ〜ウシシ
でも
乙女心は忘れず "小盛り" で笑い泣き笑笑
トッピングの
"わさび" と "あられ" をいただき準備OKOK
もちろん
〆はお茶漬けでいただきます音譜
この背脂スープ
クドくないのがポイント高しひらめき電球
一度で2度美味しい "炭水化物まつり"

麺も白めしも美味しく
スープは最後の一滴までいただき完食完了


昼間にいただく "らーめん" も美味しいけど
夜にいただく "らーめん" って
格別に美味しく感じるのは
なぜなんだろうウシシ笑笑

そして
美味しい "ラーメン" って
食後に喉が渇かない…
やっぱり塩分も絶妙なんろうなぁラブラブ


次回の "麺活" は
念願のあちらで決まり…⁉︎
難易度高めだけど
チャレンジしてきますグー


ご馳走さまでした照れ