浅草☆秋のパンまつり | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日伺った
閉店時間ギリギリだけど
ダッシュで "パン活" もしてきましたDASH!

向かった先は…

星浅草 マニファクチュア

時間も時間だし
半分諦めモードで
ショーケースを覗くと…あせる

残りわずかでしたが
お持ち帰りできました〜拍手


まずは…
星カンパーニュ40%「ルバン種」
1/2サイズ がラスト1個
即決で購入チュー
みっちりキメの細かいクラムに
思わずうっとり照れ
もっちりとして
程良い酸味もいい感じキラキラ

シンプルだけど
噛めば噛むほど旨味を感じる
 "カンパーニュ"

市ヶ谷 FACTORY系列のマニファクチュア
こちらのお店は
ハード系が好みだと確信しましたラブ


続いて…
星イングリッシュマフィン
考えてみたら
イングリッシュマフィンって
自分で購入するのは人生初かもあせる
どういう風にして
食べれば美味しいのかわからない…あせる

とりあえず
見様見真似でアレンジしてみました笑い泣き
半分は
バターを塗って
トリュフオイル&目玉焼きキラキラ
もう半分は
バターを塗って
チーズ&ハチミツ
そして
アクセントにクミンシードキラキラ
お初の
 "アレンジ イングリッシュマフィン" は
想像以上に
美味しくて自分でもビックリ音譜

でもね…
イングリッシュマフィンそのものの
味がイマイチわからず
う〜ん
まずはやっぱり
そのまま小細工しないで
食べればよかったなぁ…と反省笑い泣き


最後は…
星キャラメル風味のパウンドケーキ

何気に
カウンター脇にある
焼菓子が見逃せない "マニファクチュア"
以前、購入した
ブルーベリーのマフィンが
と〜っても美味しくて
今回はラスト2個あった
キャラメル風味のパウンドケーキを
迷わずGETウインク 
いただいてみると
 "キャラメル風味" というだけあって
想像よりもキャラメル感は控えめキラキラ

むしろ
甘すぎず好きなタイプチュー
素朴な生地に
チョコレートのアクセントキラキラ

チョコレートの甘さが引き立ち
更にキャラメル感は
どこかに消えちゃいました笑い泣き

これはこれで美味しいけど
自分的には
チョコレートの部分より
キャラメル風味の生地だけを
堪能したいですにやり


次回も
カウンター脇はチェックだねハート 


只今
冷凍庫ストック整理中あせる

冷凍庫に "空き" が出たら
ハラルフードで
 "ピタパン" を狙ってますウシシ

久々に
 "ムッタバル" 
(焼き茄子と胡麻ペーストのディップ)
を作って
ピタパンと食べたいなぁラブラブ


ご馳走さまでした照れ